スポンサーサイト


生粋の馬鹿マックス

目も当てられない・・・
そんな日本語ありましたよね・・・

あるんだわ〜
実際に(泣)
7時4分電話です
「○さん転倒です!!」
「Drには連絡しているそうです」
とユニットリーダーからと所長から

「あっちゃ〜」と思いながらも
Drに連絡してあるんだったらと思い
7時30分家を出て

8時10分出勤
(平日だったらもっとかかっている)

何と例の馬鹿職員・・・・
話を聞いても訳分からん
「ん????」
転倒が6時20分こんなに痛がってるのに何でまだ居るの???

嘱託医が来られ「どないなっとんや!!」と一喝され
わたしゃ〜何が何だか訳が分からず?????
Drが紹介状書くから病院連れて行け!!
病院に連絡付けて下さり 家人様に電話
今度は家人様に「どないなっとんや!!」とわめかれ

はぁ〜????

「その病院はアカンのや」
それを聞いたDrが
「病院の希望聞け言うたやろが!!!!」と叫ぶ

はいぃ〜〜〜〜?????

わたしゃ〜聞いてないよぉ
「連絡してしもたのに!!!!!!もう知らん」
と 帰っちまった・・・・・・8時50分
再び家人様に電話
あちらは待たされるわ
話が進まないわで激怒にて怒鳴りまくり
毎月よ〜さん金払ってるのに!とまで言われ
病院は▲▲がええのに!!
(○さんのご主人が入院中、二つも付き添いできひん)
(そらそうだわ)

にょんら病院に電話 事情説明して「お願いします」
「認知症あるんでしょ〜」
グルホだからないとは言えない
「ごく軽いです」
神様ごめんなさい
もうごり押しです。

9時10分救急要請

家人様到着され 病院が希望の所になっており、ご満足
こちらは平謝り・・・
愛想良く「すみませんな」とか言って下さった。
(あんだけ電話で怒鳴った人とは思えない)

9時20分救急車到着

そしてあの馬鹿は「あんたが行くんでしょ」光線を私に浴びせる

カッチーン

それまでは「また家人さん怒らせたらアカンから
あの子行かされへんから、あんた行ってな」と所長言ってましたが
(怒らせること前提で言われる奴なんですぅ)

だがしかし!!
「病院に電話して事情説明も終わってるんやから私行かん!」
にょんらストライキ決行

案の定 奴は行く気なしで(そん時の状態アンタしか分からんやろ)
私に「ほな行って来てな」と言われ、慌てて上着を着てました。


そんなバタバタの中、居室に様子を見に行くでもなく
普通に業務をこなす馬鹿・・・・・
さすがにリーダーに怒られてた(それ位我関せずなんです)

わめかれ疲れでぐったり
バタバタ疲れでぐったり

なぁ〜のぉ〜にぃ〜

奴は知らぬ間に帰っており・・・・
すんませんでしたくらい言え!!!!!!

事故報告書は間違いだらけ
個人記録には6時20分転倒
と一行だけ・・・・・・・・・・・・・・

一番の被害者は転倒した入居者様
痛い思いして3時間ほったらかし・・・・

         本日の一言

ドア一枚5・6歩ん所で転倒されてたのに「全然音がしなかったんです」
ドア開けたら床に寝てましたぁ〜  だって・・

え〜 大腿骨頚部骨折ですよ・・??

                 にょんら

スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一体何があったのか、
本当に困りますねぇ。
とばっちりであちこちから怒鳴られるにょんらさんに、
激しく同情。似たような状況ありました。
結局、責任がとれる人にみないきますからね。
話が通じるというか・・・。
お疲れ様です。

こんばんわ。

にょんらさん こんばんわ。
変わらず孤軍奮闘お疲れ様です・・・。
これが現実なのでしょうね(汗)。
にょんらさんはホント、ブログで吠えながらもモチベーション保って良くやられていますよね。
・・・なんて次元の話ではないのかもしれませんが。
気の重〜い師走ですね(汗)。

大変で・・・

すなあ。こっちは、ブログには書けんけんど、機能訓練士って一応おいとかないかんから、看護士を設定しちゅうがやけんど、この看護さあ・・・私は認知症はいやだのっ、座っているだけでいいと言われて雇われただの、利用者と買い物に行けば自分が真っ先に買い物・・・体操なんかできる人いないだの・・・
給料泥棒っすよ。
おまけに、認知のない利用者に寒いから休んだら?だって。
馬鹿言うなっ。
収入がなくなるやないか・・
もう、来月から勤務日少なくしてやめる方向に持って行きたい・・・
人の紹介ながやけんどね、ろくなことないわ・・・

No title


その馬鹿職員を
思いっきりぶん殴ってやりたい気持ちです
うちの職員も相当レベル低いけど
この馬鹿職員に比べたら
まだ大丈夫かもって思いました
利用者さんには本当に申し訳ないよね・・・
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
