スポンサーサイト


今年も来年も

いや〜 こわいですね〜
あと2週間ですよ・・・・

何だか悲惨な仕事っぷりばかり
ご披露してまいりましたが・・・・
すったかもんだか
どーだこーだで
のた打ち回ってまいりましたが
来年の日の出とともに、大掃除です。

好き勝手やらかしてくれてましたが
(やっと)
上層部が重ーい腰上げ??
堪忍袋ブチ切れ???

我が物顔でのさばっていたオバサン削除計画です。

いくら言っても
「注意したら態度に出るから仕事がしにくい」
だの
「言うても言うこと聞かん」
だの
「その場でわめきだす」
だの
「気に入らんと、いつまでもブチブチうるさい」
等々の理由(?)で
野放しになっていたんですよね。

わたしゃ〜「おかしいやん!!」と抗議し続けていたんですよ!!
でもね〜〜〜
「にょんらが何か言うたら後がうるさい」
とか
「あんたは隣のユニットみてたらええ」
とか
「抑えられんようになるから」
等々言われ続け
正直もう知らん!と思いかけていたんですけど・・

さすがに
例の社長宅へのお手紙にて、社長のわき腹突いてしまった。

ふっふっふ(^〜^)

所長にもユニットリーダーにも
「今までややこしいからって放置していた結果がこれやろ」
「ゴテた者勝ちを通してきた慣れの果てやん」
とにょんらブチブチ言わせて頂き・・

までは良かった➘

「そんなら君に任せるから」
とポンと肩を叩かれた
「私の言うことは、わしが言うことや!言うたらええ!」
と社長
「どないでもにょんらの好きにしたらええ」
と所長
「遠慮せんでええ、主任は現場の長や」
と右やら左やらの肩をポコポコ叩かれる

はぁ〜〜〜〜?????

今まで職員を抑え込めなかったリーダさんは
尻込み気味・・(当然だが)

所長は「やろ!ガンガンやろ!」と意気込み十分ですがぁ
尻込みリーダーのことを話すと
「出来ひん奴は出来ひんでええ」とすっぱりバッサリ

「え〜〜〜〜〜〜〜〜」

今までみたいなことやっとったらアカンねん
だそうだ・・
そらそうですがね・・
当たり前っちゅうたら当たり前ですが・・
ユニット内に協力者がいないとしんどいですやん
リーダーさんにしっかりしてもらわんとあきませんやん
チョット極端ですよぉ〜

などなど 思ってはいるものの
猶予は1年
確かに悠長なことは言ってられない。

サクサクやりますか
人員整理?再教育?
まずは常識知りやがれ!!ですわ

主任にキチンとあいさつしましょう
と言われた『馬鹿マックス』
にょんらさんもしませんやん!とさっそくホール内で吠えたそうで・・

        本日の一言

            君からです

                  にょんら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どこも同じですね。
言ったもん勝ち!ゴネ得!
上は辞められるのが怖いから?自分が嫌われたくないから?見て見ぬふりを通すから当然の結果。
悪循環を断ち切りたいけど、そう!おっしゃるとおり協力者がいないと厳しいですよね。
チームでやる仕事ですもん。。。チームワークが死語の現場にいるのでお気持ちよ〜くわかります。

こんばんわ〜。

にょんらさん こんばんわ。
いやまぁ気持ちよくスパーンと言いたいものですが、言った後の始末もまたねぇ(苦笑)。
この苦悩は永遠に続くのか・・・次から次へと人が来てくれる魅力ある仕事にするにはどうしたものか・・・・・ウチらにとっても課題です。
永遠の・・・というほうがふさわしいかな(苦笑)。
本年もあと2週間ですね。まずはささやかにメリークリスマス!!と心の中で・・・現実はメリークルシミマスか(汗)。自虐的(爆)。

No title

うわー、いよいよ改革ですね。
うちの職場にもすごーいオバチャンがいるんです。
それが理事長夫妻の以前からの知り合いだからまた
始末が悪い。
すっかり信じ込まされてるもんですから。
言いたいけど、そのあとが大変。
必ず報復に出てくるし、
利用者に被害が出ることがあるので、
手が出せません。

まぁほんと、騒いだもの勝ちというか、むなしいですね。
正しい世の中になってほしいものです。

No title

フレーフレーフレーフレーフレー
フレーフレーフレーフレーフレー
フレーフレーフレーフレーフレー
応援団はここに居るぞ
フレーフレーフレーフレーフレー
フレーフレーフレーフレーフレー
フレーフレーフレーフレーフレー
応援だけはしっかりするぞ
おばはん覚悟しな!
お馬鹿さん覚悟しな!

良いお年をお迎え下さい〜。

にょんらさん こんにちわ。
あっという間に大晦日。今年も終わりますね。
本年もいろいろありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします〜。
年末年始は夜勤ですか??
私は幸いにも夜勤が無い訪問介護なので、普通に元旦も出勤となりますが(苦笑)。

最後まで

お疲れ様です。
私も1人削除したい人が・・・ううううう。
来年頑張ります・・・・
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
