スポンサーサイト


ああんもお!!

もうほんとうに!
どうやねん! と
相変わらずのイラッでして・・・
情けない話です。
どうしましょうねえぇぇ~

人事の為に大掃除!!とか言ってましたが
分かっちゃいたけど、一筋縄ではいきませんワ。

社長からは正社員の削減を言い渡され

(もともと福祉グループの一つだった我がGH
親会社の倒産でバラバラになったんで、社員の数に対して
正社員が多いのです)

「大体福祉施設は上層部以外はパートで賄うもんや
でないと、真っ赤っかや」

いかにもその通りで御座います

よそでもそんなもんやろ
  
うちは単体GHやから余計に苦しいしぃ~
大体GHは単体で経営できるようなシステムになっちゃ~いない。
おかしいでしょ~・・・・・

でぇ ここ何年にも及ぶ 手に余る好き勝手おばさん
の大掃除となったのですが・・・・

2ユニットあるうちの1ユニットはもともと私がリーダーしてて
(普通やと思ってる)厳しかったんで職員に問題は
(ほぼ)ない・・
もう一方が問題だらけ・・
注意しようものなら「何でそんなこと言われなあかんの!」

ガァアアアァァァァーーーーーーーーーー

そちらのリーダーは注意しない。
よって
二進も三進もいかなくなって
入居者さんに「座っといて!」「触らんといて!」
Drにも好き放題言って、夜寝ない方にバンバン薬出してもらって
寝かしつけちゃまいす。
足元フラフラ・・・・・
な~んて 当たり前・・・・・・

そんなこたぁ~
いまさら言っても仕方が無いのでええねんけど(よかないが)

何とかせんとアカンちゅう訳で、両リーダーの尻叩きですが
注意して下さいと言うと「やだ!」とか言うし
あんたリーダーでしょって言うと「じゃ~リーダー辞めます」て言うし
やる気0ゼロなし全然まったくやる気なし・・

シフト組んでもらったら一番の困ったチャンが休みが多くて
他の職員との出勤日数に歴然とした違いがある。
同じ給料で、方や公休の消化ができない
方やキッチリ休ませる
これじゃ~あかんでしょうが!

言うと
「来ても仕事せえへんし ややこしいし」と言う

違うでしょうが!
しないからさせない 出来ないからさせない
言うても言うこと聞かんから言わない
今までそうやっていたから、こんなことになったんじゃろがい!!

もう何度このやり取りを繰り返しているんだか
そして、頑張って下さいねって言うと
「じゃ~リーダー辞めます」
一向に話の進展もなく、何も変わらず
かと言って 他にリーダー出来そうなのもいない

悲しい・・です・・

所長に相談
リーダー出来ひんのやったら、辞めさせたらええ!
出来る奴がおらんのやったら、にょんらが見たらええ!
いやいや
私にも自分の仕事ありますがな・・

とにかく
シフト組み直しの為 持って帰ってきました。

前途多難???多難多々難

           本日の一言

 今日所長に言ってきました。
  私がルールーブックだ!!
            所長にっこり笑って
               「そんでええんとちゃうん」

     はぁ~~~~~~      
                 にょんら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

にょんらさん こんにちわ。
相変わらずダイ・ハード張りの勤務というか仕事振りとでも言いましょうか・・。
だいぶ根幹にかかわる大変な部分まで関わっておられるようで、ご心労お察し申し上げまする。
ハァ〜、確かにそうなのでしょうけれど、「大体福祉施設は上層部以外はパートで賄うもんやでないと、真っ赤っかや」ってなお言葉は、悲しい現実ともいえますね。
本来ならば、きちっとお金もらえる環境のプロの職員さんがプロの仕事できれば最高なのですが・・・これが現実ですものね(悲)。
このジレンマって会社やってていつもあります・・・私の場合は本当に小さな会社ではありますが・・・。
グッとこらえて、いつか日の目をみることを心の糧に・・・・ですかね。
私もガンバろうっと!

No title

こんにちは
いろいろ大掃除、必要みたいですね。
どこの施設も真っ赤・・わかります。
だからこそ少数精鋭でやらなきゃならないのに、
足を引っ張る人がいるのは困りますね。

にょんらさん

大掃除って、何の事かと思ってのぞきましたら・・・。
そういうことですか。

一番に掃除しなきゃいけないのは所・・・いや、そこまでは言いますまい。

No title

G.H体で採算が取れないって言うのが
変ですよね
そんなんだから
介護のプロがなりたたんのじゃ〜!
介護の世界にもっと給料を
俺にもっと給料を
ギブミーマニー!
いつか
この介護の世界が崩壊する時が来る!
ノストラダムスの予言だったりする(笑)
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
