スポンサーサイト


信じられないけど

もう、何を信じたらいいのかもあやしくなってきました。
すったかもんだか、あれやこれや
ゴタゴタバタバタの末に
やっと、新人が一人入職することとなりました。
        が!

出勤初日にブッチです!!

ええそうですとも!!!!!
出勤してきませんでした。

はぁ~~~~

おかしいんですよね~
今回の募集で何人か問い合わせの電話もあったのに
面接当日のドタキャンだの
採用決定まじかに「母が入院して・・・」だの
入職当日の音信不通だの
おかしいですよ・・・
何か・・・
呪われてます?
仕組まれてます?
祟られてます?

どないもこないも・・・・
なりゃ~しない・・・・・・・・

2ユニットを10人で回さなければなりません
(うち一名は日勤帯のみで一名は短時間パート)
多いように思いますか?

施設勤務者なら、分かって頂けると思います。
ぜ~ったいに無理な人数なんですよね。
全員が無休で働くなら、出来ないこともない!!

無理!

でしょうが

私と夜勤のみの非常勤務者が夜勤に入って・・・
でも
足りない
私と所長が日勤帯に入って
でも
足りない

職員の休日の確保
所長と私の事務処理
結局どちらも取れない・・・・・・・・・(泣)

今月は
運営推進会議があるんです
外部評価があるんです
私のケアマネ研修(必須5日間)
月初・月末処理
カンファにプラン作成
モロモロモロモロ・・・・・・・
言ってたら切りが無いのです。

あかん

三途の河もひえ上がり
歩いて渡れてしまいます。
そう
あちら側に・・・・・

      
うちの様な極小事業所は
   こんなんです。
オバハンが入って来る新人片っぱしから辞めさせてしまい・・
   拍車をかけてくれます。


               本日の一言

  もうこうなったら、誰も信じてくれません
           不幸すぎて・・・・・・

                 にょんら
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという災難でしょう。
本当にご苦労をお察しいたします。
とにかく無事に乗り切ってください。
体だけは壊さないように。
陰ながら応援しています。

No title

オバハンの首を上げよう
もうそれしかない・・・
それが出来ないなら
はっきりとそれを経営者に言って
四の五の言う前にやってしまおう
いいかな?
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
