スポンサーサイト


キャパオーバー

私は一人しかいません。
無理です。
って・・・・・
言ったら
駄目ですか???
来月から、新しいデイを開所します。
所長は、その立ち上げで大忙しです。
ほとんどホームにはいません。

ん~
私の要領が悪いのか・・・・
ふうふう言っています。

一応 ケアマネで介護主任です。
その事務処理や現場にも入り込みますんで
結構忙しいです。

そこに、所長がやってた事務ものが乗っかってきました。

弱音を吐きたかねぇ~が・・・・

毎日とんでもないことになっています。

金庫のカギやら、社印まで渡されて・・・

あっぷあっぷ・・・・です。

困ったチャンのタイフーンも吹き荒れています。
計画作成者もいないので、ケアマネの仕事も×2です。
(名前だけで実際はいない)
現場のスケジュール調節やら、新人指導やら
今月は
健康診断やインフルエンザの申し込みやら
防災訓練や運営推進会議の日取りやらで
病院・保険所・消防署・包括に民生委員やら
うろうろうろうろ・・・・・・・・・
資料も作ります。

月末が嫌だ!!レセです。
んで食費や公費やら、入居者さんの小遣いの締めまでですか(泣)

オバサン達に振り回されている職員に振り回されてるだけでも
ため息です・・・・・・・・・・・・・
激しすぎるんですよ・・・・・・・・・

正直愚痴です

はいはい そうですとも

これくらい「私は毎月やってますよ」なんて方、沢山いらっしゃると思います。

やらねばならぬ何事も・・・です。


        本日の一言

  ケアマネ事務か介護主任現場かホーム事務か
      
           どれか一つ、いやせめて二つになりませんか?

           やっぱり 我がままですか?

                  にょんら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやいや、ほんとに頭が下がります。
私じゃ、絶対できませんとも。

にょんらさんのパワーだからこそです。

でも、お身体だけは気をつけてくださいね。

こんばんわ。

にょんらさん こんばんわ。
何か進展あったかと思えば、新しくデイですか(汗)。
人手大丈夫なんでしょかね??なんて他人の私が言うのも、おこがましいのは重々承知の上ですが(苦笑)。
しかし、箱モノは設備投資がかかると思うのですが・・・・オーナーさんは凄いですね・・・ウチは懐事情により箱モノはできませんので(泣)。

愚痴は言えるところではき出して~♪

にょんらさんのブログですから、愚痴っていいんじゃないすかね(苦笑)。
現実は・・・・仕事減らしてと訴えても中々難しいのでしょうから(汗)。
もしかしたら・・・・デイのほうに移れるかも????そのほうが心機一転で、サプライズで・・・ってことは無いすかね?
んんん、でもにょんらさんは人情厚そうだから移らないかな。
中々道のりは険しいですね・・・・心中お察し申し上げまする(汗)。

デイに行きたい!と行ったら
会長がニッコリ笑って
アンタはここ!って
床を指差し
おって貰わななぁ~
だって…

あらまっ・・・。

にょんらさん・・・それは残念でしたね(苦笑)。

おって貰わななぁ~

ですか・・・。

v-61上げて貰わななぁ~

ですね・・・・これも苦難の道のりでしょうから、心中お察し申し上げまする。

デイって流行ってるの?!

 こんばんはです。ブログを拝見してちょっとびっくりしましたが、うちも11月から要支援者向けのデイサービスが開設予定でうちの所長も不在がちです。普段だったら判断を仰ぐことも「そっちで決めて」と言われることが多く、リーダーと決めることも多いですv-388

 自分だったらこの仕事量だと放棄してるなって思います…。愚痴ることのできる場所って限られてますから、ここで思う存分吐き出してくださいね。

No title

いやぁ~
どれか二つでしょ
せめて…
ホーム事務とケアマネ業務で良しと言うことで…
介護主任は誰かに託しましょう
サポートだけはするから(助言とかね)
ってことで半年猶予あげて下さい
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
