スポンサーサイト


休んでいます

宣言通り 休んでいます。
今日はお休みです。
頑張って(?)休みをとっていまっす。

家族は私が家にいることに??な顔をしています。
娘が孫を連れて泊まりにくることが増えました。
昨日も「母ちゃん明日休み!?」とメールが来て
「んだら行く!旦那遅いし」
      
今、三人とも入眠中・・・ってもう9時前だぞ!!

旦那さん(私はひらめと呼んでいる)が案外と理解があるというのか
気にならないというのか、嫁が実家にひょろひょろ帰ることに抵抗なく
「ええで~~~」と言う人。

昨日も21時に娘の携帯に電話があり、娘がお風呂に入っていたんで
私が出る(結構勝手に出ても二人とも何も言わん)
「もしもし~ ぷー風呂入っとるわ」
「そーっすか、何か僕帰るん遅いから 実家に帰ります って
メール入っとったから」

「よう分からん、私も今帰ってきたとこやから」
「実家に帰ります。って 家出っぽい書き方ですやんね~(笑)」
「僕 浮気してませんよ~~~~~ あはははは」

「そんなんしたら、怖いぞ~~~ 搾り取ったる」
「あかん、お母さんが言うたら迫力ありすぎや!!!」
で 大笑い。

娘が風呂から上がってきて
「ヒラメから電話あったで」
「にょ~~~~」(何故か返事はいつも「にょ~~~」)


今日はいいお天気です。
ばあちゃんと娘と孫と私と・・・・
何しましょうかね~~~~~~~~

四世代四人全員どす。



                  本日の一言

     休みなのに、朝寝坊が出来ないのは・・・・

                  年か??

                          にょんら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

にょんらさん おはようございます。
おーっ、あれから数回更新されているの見てびっくり(笑)。
決心して休んでまたお仕事ですかね?(汗)。
私も今から現場行ってきますわ・・・・。
最近はホント月月火水木金金みたいな感じですが・・・この仕事sの宿命ですかね。
んじゃまたボチボチ頑張ってまいりましょう~。

No title

休みの日の朝寝坊は勿体ないですよ
朝早く起きて
休みを満喫しなくては!
と言いながら
本当は布団でごろごろして朝日を迎えたいです
しかし
家族はそんなことは許してくれませんが…
年のせいだけじゃないです!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
