スポンサーサイト


わたしバカよね~(T。T)

今日、職員会議がありました。
人手不足でアップアップしている最中 考えさせられました・・・
正直言って
(んなもん!なんぼ理想論言うたって足りんもんは足りん)とか思った(事件は現場で起こってます!)とか思った
「初心に戻れ」(環境が違いすぎて無理)とも思った・・・
一週間後 介護について(介護感)の自分の考えを書面で出すように!
だって。今の不安・不満も正直に書くように!だって・・・
 んなもん書ける訳ないやろとか思ってしまって

私は、ひねくれてるんだろうか?
いや!正直なんだ!ん~やっぱり素直じゃ~ないんだろうなぁ(T。T)

お利口さんな正論を?介護士として理想と熱意を???書く??
それが、素直っちゅうもんなんか????
何か違うような気がする。けどなぁ~???
が一杯である

正直、利用者さんと実際に関わっている介護士の私と        
一事業所に勤めている職員の私とは 別人である。

ということに気がついてしまった・・・・
虚しいです。
実際 熱意と一生懸命だかは誰にも負けない!と自負している。
でも(昔堅気?)な私は表も裏もなさすぎて皆に「不器用」だと
言われる。そりゃ~ドラマなんかじゃ最後にゃ~報われるけど
現実は、そうはいかない・・・
でも・・・わたしゃ~要領ぶっかまして お利口にはなれそうもない
笑顔は利用者さんのための本物しか持ち合わせておりまへん。






スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こめんとthxでした

何年も前ですが、自分も介護職員時代にデイにいたときあります。 当時はそうでもなかったのですが、 最近、人手不足でしょうかね? 以前はハイエース・クラスの車では必ず、男性のドライバーに添乗員がいました。 最近では、女性一人で運転し添乗員なしの場合もよくみるようになりました。 施設に戻ってもケアにあたる職員も少ないのでしょうね。 厳しいですね。

うちも 送迎は介護員1人です。
ハイエース9人乗り・へたすりゃ〜ピストン送迎です。
田舎なもんで、とんでもない狭い路地にも入っていきます。
女性では 私1人です 
後ろの席で「ゲホッ」とかいうと 心臓止まりそうになります。

それで良いのでは

本当の利用者本位を実践されているようで私は良いと思います。
しかし、それはひとごとだから言えることで、実際にはその立場になるとはざまに立たされさぞ厳しい状況であることもお察しします。
しかし、利用者さんへの笑顔が何よりです。長いものに巻かれる必要はありません。頑張ってください

v-406有難うございます。
迷っていては 何も出来ませんよね。
挫けていては 前には進めませんよね。
泣きながらでも 怒りながらでも とにかく自分でいます。
でも・・・ 時には海に?山に?叫びます。。。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
