スポンサーサイト


ホンマにどうしてくれよう

最近の若い子は!
良く聞く言葉だけど・・・
若い子だった、最近のおばさんも!!
ですね。
業務の中で自分の感覚だけで動く
自分の思いが通らなければ拗ねる
それも堂々と大きな顔して

  すねる

「そんなもん、わからへんやん」
と 大きな顔して

  ほざく

何で怒られたのかは考えない
怒られたとおもっていること事態がもう違う
何をどう注意されたか、相手が何て言っていたかは

   関係ない

私ばっかり・・・・・・と言い
注意されたことだけに

   反応する

何故自分ばかりが何度も何度も同じことで注意されるのかは

    考えない

そして、同じことをいつまで経っても大きな顔をして

   繰り返す



        本日の一言


   私の超人的な気の長さに 感謝しなさい。

                     にょんら。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ホンマにどうしてくれ】

最近の若い子は!良く聞く言葉だけど・・・若い子だった、最近のおばさんも!!ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

にょんらさん おはようございます。
どこも一緒です・・・ね(笑)。
最近は、そういうものだと慣れてしまったので、忍耐力着いたのでしょうかね(爆)。
ということで、今日も一日頑張りましょう~ボチボチと。

No title

お久しぶりです。
私も私も^^v
随分気が長く、丸くなりました。

No title

はじめましてm(。。)m


コメントをありがとうございます。
施設管理をなさっていらしゃるのですね。

お気持ちわかりますよ。

って、私も逃げ腰の一人かも・・・。

暖かい雰囲気のGホーム、入所さんも、勤務者も気持ち良くすごしたいですね。
私もそういう環境で再就職したいな。
って、もう若くない私です。
遠距離介護で実家に行った後は、バテてしまっては勤務どころじゃあないけど・・・。
また、お邪魔させていただきます。

応援ポチ、させていただきます(^^)

にょんらさん おひさしぶりです(^-^)/

若い子だった最近のおばさん…
きっと 小さな頃から理由を知らされず ただ怒鳴られていたのかもしれませんね
わが子を しっかり叱れているか ちょっと心配になってきました(^◇^;)

No title

まあ「ゆとり世代」とか言い出すと「それを育てた親は?」とか言われちゃいますから(爆)あまり強く言えませんが、
若い子育てるのも大変ですよね~。
にょんらさんの育てる職員さんはしっかり者になりそうです!


No title

…はい
にょんらさんの気の長さに感謝して仕事します

って
俺自分に言われてるみたい
どっか出見られてる?
後ろか?!
どこ?
ちゃんとします~
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
