スポンサーサイト


さて!

いよいよです。

「にょんらは異動になります」と職員や家族様に伝えました。

私的には会長から話が合ってから数か月経っているわけですが

大きな大きな秘め事に疲れたのです。

「誰にも言うたらアカン」

と言われ・・・

私は貝になっていたのですが、新しい所長やケアマネがくると
職員からは「なんで?にょんらサン辞めるの?」と言われ
最近になると、家族様からも「なんで?なんで?」と聞かれ

「苦しいんです」

会長にぐずぐず(泣)

首くくるらせるか
腹くくらせるか  してもらえませんか
と言ってみた。


仕事の引き継ぎをサクサク行い
(そうはいっていませんが・・)

職員の(いつもの)「何とかして下さい」に
新しい所長に・・ 新しいケアマネに・・ と振る
(そうはいってませんが)

出来る限り二人にまわす
出来る限り関わらないようにする
すると
自分で居場所を無くしていく訳で・・・・・・・・・

会長から
「ほんらな言うか」の一言


             
運営推進会議(という名のカラオケ大会)の閉会時に言いました。


そのあと

家族様から電話口で泣かれました
貴女がいなくなると不安やと何人にも言って頂いた。
私の手を握って何も言わない職員
涙目で「アカンやろ」と怒ってる職員

言ってから 3日間で

ああ 私はここに居たんだ

思えました。


          本日の一言


     6月1日から

        もう一か所

           居場所作り

               です。

                     にょんら


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

にょんらさん こんばんわ。
また忙しくなるようですね。
出会いあれば別れあり・・・また出会いありと、引き継ぎなどもそうはいってもサクサクとやられていることと思います(笑)。
ウーム、また一つステージ上がるんですね。
ますます休みなくなるんでしょうか??
身体には気をつけて下さいね~。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
