スポンサーサイト


にこにこ広場

そろりそろりと動き始めました。

色々と問題は山のようですが・・・・・
にこにこ広場という 介護の何でも屋さんを開設しました。

地域の皆さんに自由に使って頂けるホールの解放

介護相談、愚痴聞き屋

一般の方向けの認知症講習や在宅での楽な身体介護の講習

施設の職員研修

何でも御座れの自遊空間にこにこ広場です。

うちの会社は事業として色々やっています。

その中の一事業に福祉部があって

介護支援事業所

デイサービス

グループホーム

があるのです。

そして「奉仕の精神」とのことで

完全無料介護の味方!!の広場を立ち上げました。

一応(?)その福祉部の部長さんのにょんらは

三事業所をぐるぐる回りながら ニコニコ広場の管理人やってます。

っていうか・・・・

私の後任の(はずの)ケアマネさんが「今日で辞めます」と

電話一本でお辞めになられ

数か月居たはずなのに、まったく仕事が止まったままで・・・

ケアマネが居ない訳にもいかず・・・

また、返り咲いた訳で・・・

動き出したにこにこ広場には、講習会の依頼もチラホラきてて

『え!!』

結局 全部ぶら下げてくんですか?


          本日の一言


      私は分身の術をまだ習得しておりません

                     にょんら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ!!

もう えっ!!
っとしか言えないですが・・・(^^;)

新しい仕事の話 もっと聞きたいです

 

こんばんわ。

にょんらさん こんばんわ。
まぁ、きっとハプニングはあると予想されていたでしょうから、想定の範囲内(古いですね~)でしょうか??
立場変わればいろいろと見えてくるものもあるでしょうし、それでももう何でも自分でやろうとは思われないほうが・・・分身の術を身につけるまでは(笑)。
ウチもいろいろとありますわ~(苦笑)。
その繰り返しですね・・・またボチボチ踏ん張って参りましょう~。

お久しぶりです!

 こんばんは~。新事業が地域の方に根付いたら素敵ですねえ。
 
 分身の術は私も習得したい・・・。色々ありますがお体を大切にしてくださいね~。

No title

ふりだしに戻る?
おかえりなさい?
分身の術は確かどっかの本にあった気が…
ご苦労様です
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
