スポンサーサイト


介護する者 される側 介護って・・・?

色々な思いや想いや重いを引きずったり引きずられたりしながら・・・
モンモンとしながら 延々と介護士やってきました。
正直この2年ほど 何でやねん!何でこうなってしまうねん!!
そう思いながら のたうちまわり、試行錯誤し
伝わらない想いが悔しくて 帰宅時車の中で涙いたしました。

理不尽だと思ってしまう 制度改革!
もっと高齢者や身障者の身になって 実になる事考えて欲しい。
もっと家族や介護者の心労や金銭負担を、考えて欲しい。
お偉い方の考えている福祉感が伝わってこない・・・
私がおバカだから?

人手不足 低賃金 介護士も3Kです。
でも 本当に好きでなければ、出来ない仕事です。
原動力は笑顔のみ!

今日も一日 死に物狂い
ジャージの天使は、懸命に人と触れて参りました。

ん~ 私は天使には、なれない・・・
普通のおばさんです。
でも ものすごく人間大好きな、おばさんです。
愚痴も言います。嫌にもなります。
それでいいと思っています。

私も 今家族介護している人も お偉いさんも 
みんな、いつかは介護される側になるんです。
お国の財政なんて解らない、おバカなおばさんでも分かる!
人間 一年に一歳必ず年とります!

はぁ~
スッキリした!
また 明日から頑張ります。

家族として 仕事として ボランティアとして
介護している皆さん!
愛する人の為に、頑張りましょう。
特に、仕事として携わっているみなさん
   あなたの  仕事は介護ですか?
         介護が仕事ですか?
スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

とってもすてきな記事ですね

コメントありがとうございました。素晴らしいオープン目指して頑張ります!

この記事、とっても素敵です。そして考えさせられました。
とっても難しい問題でもありますが、とってもお気持ちがよく分かります。

月並みですが、やっぱりみなさんの笑顔が素敵でありがとうの一言がとても嬉しいですよね。
職場を何回か変えましたが、別れの際、涙流してくださる方もいらして辛い思いもしました。しかし、それも嬉しかったというかやってて良かったと思いました。
もっともっと考えたいです。ありがとうございました。

履歴から来ました。
介護が仕事か、仕事は介護なのか・・・。自分はどっちなのだろう?いい介護が出来たらそれだけでいいのに、それが出来ないこのもどかしさ!明日からも頑張ります!

ようこそおいで下さいました。
色々と、つらつらと書き綴った{独り言}に ちゃんと答えていただき
とても嬉しく思います。v-410
そして、皆さんに勇気づけていただき ありがとうございます
んでもって、お陰さまで にょんらは充電させて頂いています。
これからも、思ったことを、思ったまま綴ります。
時々覗きに来て、励ましたり 甘やかしたりi-179して下さい。v-421
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
