スポンサーサイト


ジャージの天使!

人手不足であることに 山のような愚痴と嘆きと怒りを散々言い散らかしてきたけれど・・・
この悲惨な状況というのは、好まねざる産物を生み出す
あまりにもの激務から、逃れたい!との思いを実行してしまう。
お互いしんどいのは、百も承知。だから、少しでも手が空いたものは
シフトに関係なく たとえ5分でも手伝う、出来る事はやっておく。
それが当たり前であり、みんな必死でそうしてきた!
しか~し
それが崩れた・・・・
とうとう 一番恐れていた事が・・・・
自分のシフト以外の事はしない
自分の当番じゃないとしない
見て見ぬふり
勝手に送迎を自分が楽になるように変える 等々・・・
とにかく 最小限である!
ていうか 自分のしんどさを減らすことしか考えていない!
自分のことしか考えていない!情けない限りである。
そりゃ~ わからんでもないよ 
この一年信じられない状況下で、君達は本当に頑張ったヨ!
君達と一緒に仕事が出来ることが誇らしいと思ってたヨ!
お願いだから、もうちょっと踏ん張って下さい。
限界なのは分かっています。
でも、利用者さんの人生に私達は関わっているんですよ!
ジャージの天使は頑強でなければなりません
頑張っているのに!!!
わかっています!!!!
しんどいのに!!!!
私もです!!!!

君達の遣り残し 雑務・雑用 引き受けてるじゃん
それを横目に「お先で~す」って帰ってるじゃん

一言言わせていただきます。
文句言うなら 私と同じ仕事量こなしなさい
私は、出来るのではありません。
やっているのです

        あ~ スッキリした

私は アンタら好っきゃで
新人さんに、「業務中は怖いけど、優しい人やで」言うたんやてな・・
ありがとうな。

今まで通り 愚痴りにおいで。
今まで通り 文句言い。

ただし 
アカンことは アカンで!

スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

それは…ウチのいる施設?

どこもそうなのかなと思って読ませていただきました。
似たような事がうちのいる施設では当然のようにおきています(´・ω・`)
もうとにかく、協力やら連携がなくなってきてます。
疲れてるのはみんな同じなのにそれを思う気持ちの余裕すらない人たち…いいんですかコレで?と思ってしまいます。
ウチより後に入った人たちはなぜかウチに愚痴やら相談やら…本来主任さんたちの役目では?
それとも言いやすいのかウチ?

新人さん入ったんですか〜うらやましいです><
先週また一人退職いたしました(;つД`)

**

いらっしゃいませv-16
主任よりも信頼されているんですヨ!
きっと 貴方は優しい笑顔されているんですネv-290

うちも三週間後1人退職いたします・・・
頭イタイです。
お互い頑張りましょう(否応なしにv-389) 

みんなでやる仕事

いろんな人がいますからね…
私の常識はある人には通用しなかったりするのが悲しいです。
みんながちょっとづつやること増やせば
みんながちょっと楽になるのにv-31といつも思ってます。
にょんらさんのような方は施設にとっては宝物v-20
でも一人で背負いすぎないでくださいね。
体壊しちゃ元も子もないデス。
私もがんばらなきゃって思いました。

あーりーがーと〜〜〜v-406
今日もちょっとした事件(?)があって・・・
少々落ち込んでおりましたが、開き直るか 知らん顔するか
どっちかしかないようです。
まあ、カリカリすんのだけは、止めときますv-16
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
