スポンサーサイト


楽しい(魔?)のお花見に突入します

水曜日からお花見が始まります。(一週間続きます)
えらいこっちゃ!!です
毎日12~16人引率します 職員は4~5人
これだけ聞いたら 行けるや~ん
と思うでしょ・・・ ところがドッコイ
どの日も、車椅子の方が7・8人いらっしゃいます
歩けるっていう方もシルバーカー押して山道は無理(だよね
真っ直ぐ平らんとこでもスッテンコロリンだもん。

「ここに居て下さいネ」 「はいはい」
  (15秒以上待てない
「触っちゃダメよ」「はいはい」
  (と言いながら握りしめている
「そこではダメ!」「はいはい」
  (出すな!・・・チンチン

お外に出ると開放感一杯です
必要以上に思いっきり(言葉は悪いが)無法地帯!放たれた野獣!
いつもは、30cm歩けないのに・・・
お外に行くと、一瞬にしていなくなる
気がつくと はるか彼方の知らない人のシートにチョコンと座ってる
  (どうやって来たんや!)(何で笑てんねん!)

一瞬たりとも気が抜けません
      はぁ~

でも、やっぱり晴れて欲しいです。
が あんなに楽しみにしているのです。
何が何でも晴らして下さい!
誰に頼めばいいのかしら なぁむぅ~



スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。kenさんのブログ経由で来ました。私も介護しています。前々回のブログ…苦心…私もあります。現場職員の苦労は、上司にも利用者さんにも理解してもらえないんですよね↓でも、私は、利用者さんの笑顔が大好きです♪私のユニットは、チンプンカンプンさん&身体低下で、外に出してあげられな方達が多いので、桜を見せてあげられないのが現状です。少しでもしたいことをさせてあげたいですね。きっと晴れますよ!素敵な桜を見れるといいですね(^_^)/~ガンバって!!

お花見ですね

私も先週がんばってきました。
なんたってお花見は今だけですからね。
お天気になるとよいですね。お祈りしてます。
利用者さんの笑顔を糧にがんばってくださいね。

こんばんわ☆あこたまのKENです

晴れを呼ぶ方法としては、戦闘機で雲を飛ばす方法がありますが
非常にお金がかかるので、「照る×2坊主」などが良いのでは!

それでもダメな時、お手を合わせて、雨やめ儀式…
変なコメントでした…。

質問の答えも、バッチリお応えしておりますので、また覗きに来て下さいませ

…?上のコメントに「えっちゃん」が…。

えっちゃんさん・eee3さん・KENさん

よ〜こそ にょんらの部屋へv-16

そうです!わたくし頑張ってv-278してみせます。
利用者さんの為 何が何でもv-278ていただきます!!
そして みなさんも”天”を仰いで「祈るのです
「祈って下さい」ではありません「祈らなければなりません色付きの文字
お〜ね〜が〜いぃぃぃぃv-436

それから えっちゃんさん良ければ住所教えて下さい・・・
遊びにいけませんv-409

にょんらさん足跡ありがとうございましたv-218
私たちはノロウィルスで花見なくなりました〜v-129
私も毎日、利用者のある事ない事おかまいない言動には一喜一憂しております。
職員も年中人手不足ですv-30
お互い頑張りましょうv-91

うちのお花見はもう少し先になりそうです。桜の種類が違うのかまだつぼみで・・・。お花見の時は普段食事をあまり食べない方が、ここぞとばかりに、暴飲暴食・・・。見守りがたい変です(苦笑)

ちょげサン・ひな衛門さん

いらしゃ〜いv-16

とにかく年間企画ベスト3に入る 人気企画なもんでv-279でも降ろうもんなら大変ですv-292
もう まるで私達が降らしたかのように・・・・
苦情の嵐ですv-356
お願いです。皆さん祈って下さい。
     晴れろ
 
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
