スポンサーサイト


業務?雑用?しりぬぐい???

あ~あ~

明日1人退職いたします。

一週間後もう1人。

昨日1人面接に来ました。

      それが どうした!

今日新人さんが風呂介デビューしました。
何も教えてあげるヒマもありません。
風呂介3人 内1人が新人・・・
入浴者25名
申し訳なく思います。。。が 
きちんと、指導してあげることも間々ならず
とにかく、目の前の仕事をこなし 
とりあえず出来そうな事を「あれして、これして」 では
いつまでたっても、覚えられないだろうし しんどいと思う
本当にゴメンナサイです。

     相変わらず
やりたくないことはしない!という空気満載で・・・
必要最小限の事 やっておかなければ自分が明日困る事 今言われた事
しか出来ていません
カーテン一枚閉められない(前通って帰るんやろがい!)
レク材が片付いていない(捨ててやろうか!)
ハサミが足りない(刃物は無くなったですまんで!)
まだ花見の片付け終わってない(明日行って来い!)
等々・・・言い出したらキリがない
それを、片っ端から片付けて・・・(もう嫌)
お花見の写真 整理しなければ・・・(誰かしてよ!)

今月は、新しい利用者さんがなんと5人
復活が2人 また、担当が増えます
それを、皆に振り分けて・・・(文句・苦情は受付ません!)

新人さん用に{介護動作}の資料を作ってあげないと・・・
ケアプランの立て方・状況報告書の書き方も・・・
ああッこれは来月やな(×。×)


     ゲッ(◎o◎)!

月末がもうすぐそこまでやってきてるじゃん!!!!
まだまだやん とか思ってはいけない!!!
それまでにやんなきゃいけないことが 多すぎる!!!
せめて、毎日の雑用(尻拭い)を減らして下さい





スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ぅう〜(汗)

やりたくないオーラが見えると
何しにきてるのかな・・・
と思っちゃいますよねi-229

今頑張らないと
いつかゎ自分が
辛い目に合いますし。

私のところも
昨年(私が仕事を始めて一年目)で
ショートだけで
4人辞めましたi-202

にょんらさんゎ岩盤浴派ですか!
私ゎまだ岩盤浴デビュー
しておりません(笑)

行きたいなと思いつつも
汗だくになる勇気が
まだなくて(?)

たまにあかすりも
よいです〜i-80

4月は新人が来て、普通の業務をこなすだけでも大変なのに。
まして指導なんて・・・大変すぎますよね。
でも、教えてあげなければ・・・ヒマがないのは、どこも一緒なんですね・・・はぁ・・・

おいでませ にょんらハウス

本当にマイってます・・・
暇がない 応援もない 余裕もない 
そろそろ・・・気力も尽き果てそうですv-406
どこも同じなんだから  と言われても
それは、何の慰めにも 力にもならず・・・
行き絶え絶えに・・・
た〜す〜け〜てぇ〜〜〜
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
