スポンサーサイト


仕事が絡むと みんな変?

頭の中がゴッチャゴチャです。
あら!ごっちゃごちゃ ってカタカナで書くと変やなぁ~


さぁってと 何からいきましょうか
色々とありすぎて困ってしまいます。

      ん~と

(いち)

「やっさ~ん生きてるぅ~~~」
やっさんとは、うちの相談員である。
若い(?)のに 結構出来る奴である。
体もでかいし声もでかい それでいて細やかな心づかい
ガハガハ笑いながらホールを闊歩(かっぽ)する
と思うと 来所拒否の利用者さんを、名演技の泣き落としで連れて来る

年中ダイエットどうやったら痩せるか
食いながら考える
食いながら考える
舐めながら考える
去年死に物狂いで10㎏痩せた(おお!!)
そして・・・13㎏リバウンド(おお??)

月末になると人が変わる。
ある月末・・っていうか 忘れもしない年末の月末・・・
やっさんは事務締め にょんらは年度末・年初め準備
毎日々二人して大残業超残業
時々二人寄り添っては お互いの不幸を慰め合い
持ち場に戻るを繰り返していた・・・
すると 
草木も眠る丑三つ時
     んがぁぁぁ

人間のものとは思えぬ おたけび
(にょ)「どっどーした???」
(やっ)「フロッピーがあぁぁぁ!!」
(にょ)「だから何???」
(やっ)「ぶっ飛びやがった!!!」
(にょ)「も一回やってみ」
(やっ)「おら!」「おら!」
(にょ)「おっ落ち着け」
    次の瞬間ベキッ
(にょ)・・・(ベキッ???)
    
バンバン どんどん

ものすごい形相で 
おバカになったフロッピーをへし折り踏みつけている

分かるよ!わかる!
十時間以上の君の血と汗と涙の結晶だもんね。
でも、もう諦めよ・・・でないと・・・
君の気が済む前に 床が抜ける・・・
(ちなみに、この時にょんらは二晩会社で貫徹しました


・・・・ん???  ・・・あれ???
違うがな
そうじゃ~なくて 最初の「やっさん生きてるぅぅ~」は
40度の高熱を出し 今日休んだ心優しき相談員を心配して・・・
のはずやったんやけど・・・


(にい)

この間のお花見!
楽しかったです。(私の行く日やったし)
ただ、、、人手が無いので ボランティアを募った。
以前務めていた看護師 先月来てたPTの研修生(泣き落とした!) 
にょんらの娘[ぷー](ことあるごとに引っ張り出してる!)
[ぷー]の友達(今年介護職に就いた)
[ぷー]の彼氏(何と初めて合った)←ここんとこが問題(・。・;)
いやっ別にええよ!困ってるんやったら と休み返上して来てくれた。
優しいではないか!なかなか利用者のウケも良い!よく動くし!
私が[ぷー]を肩車して遊んでるのを、にこにこと写真撮ってくれたし
(ちょっとビックリしてた) しかし・・・
出来れば 娘を肩車してしまう様なビックリママではなく
     娘と皆の前でハモって歌う母でなく
     職員に「○○して!」と指示し ガハハと笑いながら 
     片手で車椅子をヒョイと持ち上げてしまうオバさんでなく
     ・・・会いたかったものだ・・・

何だかなぁ~ いや~ どうせ「おほほほ」な~んて笑えないしサ
改まって「合って下さい」なーんて言われたひにぁ~
家出・仮病・居留守か逃亡だね

ということは・・・良かったんかな???
でも 奴は言ったそうな・・・
「苦手なタイプやなぁ~」  ゲッ!
んなこと言うたって 知らんがな
今度我が家に来た時にぁ~ 玄関でアンタの靴踏んづけてやる






     
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございました。

楽しそうな職場ですね〜
仕事で嫌になっていたのですが、まだまだですね。
特養にいたときのことを、思い出して、笑ってしまいました。

また、拝見しますm(_ _)m

あははは、靴踏まれちゃうよ。しかし、やっさんの気持ち少し分かります。データがとんだ日にはねぇ。一時期よくありましたから・・・(泣)
さぁ、明日からも書類頑張ろう・・・。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
