スポンサーサイト


覚えていてくれて ありがとう!

070424_1442~0001.jpg  チューリップ見に行ってきました
             すんごい綺麗でした

とっても良いお天気だったので!!
利用者さんが「去年行った畑きれいだったネ」って
覚えていて下さったのが、とっても嬉しかったので・・・
その日の朝「行こう」と突然決めて 「行きます!」と
宣言してしまいました。
        
       さあ大変です

何の用意も 準備もありません。まして思ってもいなかった職員達
利用者さん方は大喜び 職員は大慌て
聞いてみると大人気 ほとんどの方が「行きたい」と言う。
チューリップ畑までで40分ちかくかかります・・・
ということは、何が何でも午前中に入浴が終わらなければなりません。ファイトーです。
当日のシフトなんて無視!合言葉は「臨機応変!!」
入介を増やし 昼休憩は15分刻みの時間差攻撃
とにかく 気がついた者が気がついた事を 片っ端から片付けていく!
ホール・浴室・厨房・出掛ける準備猫の手貸してくれ
しかし!!ジャージの天使はたいしたもんだ!!!
1時には、トイレ誘導→乗車開始 レッツラゴーである。
時間の関係で 現地ではあまり長い時間いられなかったけど
みんなでおやつ食べて 記念写真も撮って 一杯深呼吸して
楽しかったです みなさんとても喜んで下さいました
来年も来ましょうネ その次の年も その次も・・・・・・

 
スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。良いですねぇ♪って、職員の団結力というか、連係というか、伺えますね!さすがにょんらさん率いる…ですね! うちはこの前から、何組かに分かれて、苺狩りに行っております。…最近のうちの行事の引率は、部長、主任、相談員…。介護職員は、居残り組と一緒に、たしっぽの皮剥きです。私も外に行きたいなぁ。…苺…。

コメントありがとうございます

応援ありがとうございます。
これから先が大変なのはにょんらさんのブログを読ませていただいておりとてもよく分かります。
今は不安が大きく、産みの苦しみって感じですが頑張っていきたいと思っております。

春の恵をいただきましょう!

ようこそ!にょんらハウスへv-16
春満開v-344 せっかく四季のある国に生まれたのです
全身全霊で お天道様の恵を頂きましょう!!
ドンドンお外に出かけましょう ザンザンお外に出かけましょう
利用者さんも 職員も みんな空と風と土の子です。
v-411v-221イエ〜イ

はじめまして。

どうもはじめまして。
本当に・・・・いつもお疲れ様です(笑)。
同業のよしみということで・・・・、いろいろと、ご苦労が本当にわかります(笑)。
でも、楽しくやられているようで何よりです。

お久しぶりです♪

お元気そうでなによりです☆

手際よいチームワークi-189
そして
当日に行くことが出来るのも
素敵ですね★☆

私達のところゎ
計画書を何日前に出して
予定ゎ・・・
と細かい書類ずくしですねi-202
許可も中々おりません・・・

昨年のことを
覚えていて下さるって
とっても嬉しいことですよねi-228
よほど嬉しかったんでしょうねi-189

きっと今年も
良い思い出として
心に刻まれたのでゎないでしょうかi-176
私達ショートも
もっと外へ出る機会を
増やしたいなぁ・・・

お疲れ様でしたi-236

いいですね〜
うちも、近くの公園には送迎の帰りに行ったりしていますが、
最近遠出することがないんですよね。

花とか緑を見ると心が癒されますよね〜

ちょっと、上と交渉してどこかに行きたいと思います!!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
