

ババちゃんの仲良し(^。^)

みーやポットみーやキティ

     みーやと申します。

一目瞭然ねこです

我が家に来たのは・・・7年ぐらい前かな?
知り合いの倉庫の床下で生まれました。
”のら”です。
母が育児放棄しちゃって、他の兄妹は他界しちゃったのです。
手のひらに乗るほどチッチャかった 「ミィミィ」鳴いてました。
会う度に「もらってヨ」と頼まれて・・・。
正直 仕方ないなぁ~って感じで、我が家の住人(猫)となりました。

      しかし!飼ってみると可愛いのです

誰かが歩くと後ろからチョコチョコついてくる
名前を呼ぶと クルッとこっちを見るのです(^~^)
もう 皆でそれこそ猫っ可愛いがりです。

[emoji:v-283]しかしおばさんになった今

人が寝てると上に乗ってくる(これが結構重い
一日何回も「外に出せ!」と鳴く(窓開けるまでなく!)
何故か三階からくんちゃんの靴下を持って降りてくる(くわえてか?)名前を呼んだら ものすごーく邪魔くさそうに半目で振り返る。
返事だって「みぁ~♪」ではなく「みぁ?」である
エサが入ってないと側まで来て フンと人の足を踏む!
前足でクーーーっと踏んでくる(無言の訴えである!)

日本語は通じているようだ
名前を呼んだら何処からともなく現れる お座り ハウスもするし
「ダメ!!」と言われたら ものすっごく嫌な顔して「ぶにゃっ!」
と鳴く 猫のくせに間違いなく不機嫌な顔をする!

性格は 長いのもに巻かれるタイプ!
確かに猫だから気まぐれなんだけど、すぐに折れる・・・(笑)
あきらめるのが早い 歩いててシッポ引っ張られたらポテッと寝転び
すぐその場からの移動をあきらめる。
人が何か食べてると「くれ~」とみゃ~みゃ~鳴くくせに「やだ!」
と言われると「ぶにゃっ」っとは言っても それ以上は寄って来ない。

でも・・・やっぱり 可愛いい

そして何よりも ババちゃん良き遊び相手である
 




テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そうなんです。
でも、利用者が楽しかったらいいかなぁ〜
と思う今日この頃・・・。

猫って頭がいいんですね。
最近、知りました。
知り合いの人が飼っているのですが、これも又えらくて仕付けたらちゃんと覚えているらしいです。

猫もいいですね〜
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
