スポンサーサイト


戦いました!

久しぶりに・・・

やられました・・・

最近なかったから安心していたのに・・・

汗だくです・・・

今日は一週間で2番に入浴者の多い日です

     なのに・・・ なのに・・・

入浴者が多いということは、来所者が多いということで・・・
送迎にも時間がかかり 8時半に出た送迎車が帰ってくるのも遅く
入浴開始が10時・・・ 

     あーーー なのに・・・あーなのに

特浴室で機械浴の利用者さんの入浴介助をしていたら

 「ちょっと来て下さい!早く来て下さい」

 (また、誰か意識飛んだか?)

 「○○さんがぁ!」

 (気持ち良さそうに入ってるやん??)

 「にぎってます!!!」

まだ5人しか入っていない浴槽の中で・・・
こともあろ~ことか ニギニギしているではないですか
も~それは楽しそうに・・・
にぎにぎ にぎにぎ(握っていたのは米ではない!)
もう、お分かりになったと思いますが・・・。
そうです!!
きっと昨日の昼又は朝ご飯の成れの果て の あれです

 「どうしましょう

 (どうもこうもない

湯船に浸かっていらした利用者さんを慌てて(無理矢理)上げて
体中ゴシゴシ洗って「ごめんね~ 機械が故障したみたい」
苦しい言い訳である

まだ、20名ほど残っている(悩んでいるヒマは微塵もない!!)
     ポン
浴槽の栓を抜き バケツでかき出す、ひたすらひたすら
黙々と延々と・・・(浴槽がデカイ)自然に抜けるのを待っていたら
1時間やそこらじゃ~抜けやしない
(大きなお風呂にゆっくりにゅ~よ~くぅ)が売りなもんで・・・
汗だく 汗だく 汗だくである。
洗う!洗剤ブチまけて!ゴーシゴーシゴーシ
湯を入れる!ったって・・・またこれが・・・時間がかかるぅ~
入れるったって・・・ とりあえずスイッチオン
そして、バケツで入れるんです。。。
洗い場の蛇口一杯にひねり3ヶをグルグルグルグルいれまわすのです。
     
     そうだ

去年使った 素麺流しの竹!!があるではないか!!
 何て私はお利口さんなんでしょう
       「ぎゅうサン竹や竹!」
 (キョトンとしているギュウさんを従い これまた長~い竹持って   ビックリしている利用者さんを尻目にホールを駆け抜ける)
バケツで角度を合わせ蛇口をひねる グッド
そして、素麺竹に助けられながら何とか湯船にはキラキラのお湯!

正直 もんのすごく久ぶりにマジ汗でした・・・
汗が流れる なんて生易しいもんじゃ~なかった。。。
噴き出す!それもザップーンドーンザザードッカーンである
そして、この作業を一人でやり遂げた”わたし”に拍手


スポンサーサイト

テーマ : 介護の仕事日記
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

すごい、すごい、すご〜い!

にょんらさん、すごいですね。 パチパチパチパチ(拍手)
そうめん流しのお湯はり。ものすごいアイデア。ちょっと見たかったです。
本当に、お疲れさまでした。

私の父と母も、デイサービスに楽しそうに行き始めました。
その陰に、介護士さん達のご苦労があるのかと思うと、
とても、ありがたく思います。

ナイスアイディア♪ですね

さすがにょんらさん・・・
と本気で感じました(笑)

あたしゎ最近
便祭り回避してますね〜
そういってたら
もうすぐきそうだな・・・

キリカエがすぐ出来たことで
利用者さんが
気持ちよく
お風呂に入ることができたんですねi-189

尊敬のまなざしi-228

ひよっこFU:MIゎ
きっとパニくるだろうなぁ・・・

お疲れさまです!大変でしたね。よーくわかります!私も何度となく経験いたしておりますm(__)mうちは先日、ボイラが壊れて、浴槽もシャワーも、みるみるうちに水!(☆。☆)なおるのに時間かかりましたぁ。最近は、30数名を2人で、入れるので、朝から入れてても、ちょっとトラブルがあると、日が暮れます…。ご飯のあとには気を付けましょう(;^_^A

あはははははははははははv(≧∇≦)v
うちでもありますねぇ。よく見たらゴミでなくウン〇ってことは・・・。
その後の対応で職員が機転が利くかどうか分かりますよねぇ。まぁ、こういったウ〇コ事件がないといいのですが・・・。

ありがとう御座います(T。T)

みなさん・・・分かって頂けて・・・v-406
うれしゅう〜ございます。。。
今日は肩から首 背中までv-393痛い・・・です。
シップ貼りまくりです・・・(泣)

天晴れ!!

私も拍手を送らせていただきますv-425

にょんらさんお疲れ様でした。
うちでもたま〜にありますね。
でもさすがに「にぎにぎ」はないですが(笑)

次に同じ事が起きても流しそうめんの竹さえあれば
困りませんね(笑)


こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
