スポンサーサイト


BBQ大会(準備の巻)

昨日 業務終了後 BBQ大会でした
新人さんの歓迎会と親睦会 ストレス解消と日々のお疲れさん会
職員とその家族(子供達)総勢22名えらい騒ぎです

そして、その食材の買出し担当の白羽の矢が
大当たりですグサッ
そりゃ~そうでしょう 当日お休みな私・・・
行ってきました
慣れているっちゃ~慣れてる!
毎週の我が家の買出しのことを思えば

ババちゃん連れてレッツラゴー

 お野菜は、車で30分!ナイスなおじさんのいる
        産地直送(地元産)が安くて新鮮

 練り物(ソーセイジ・厚揚げ)タレに海老
        これは、スーパーへ

 これは準備OK、梅酒とチュウハイもスーパーで

 ←これは重要 ここでへまをやると大変!
        皆にもこだわりがあり、購入店を指定された
        
        ショーケースに並ぶ
        ホルモンを買い忘れるとやっさんにどやされる!
        どんだけ買うネン??(私は食わないんで分からん)
        他のんとの兼ね合いもある??
        ん~ん~ん~ 予算内で一番効率の良いのは???
        ひらめいた
        買い物はここが最後!
        残金を店員さんに「はい!」て渡し
        「これで、買えるだけください」
        人数と下は5才上は60ん才であることを伝え
        「わざわざ指定されて来たんですよぉ~」と
        下心丸出しに言い
        ハカリに肉が乗るたびに 鼻の下を伸ばし覗き込む
        チラッと店員さんを(笑顔で)見上げる
        「ハイハイ」と言いながら(少々困り顔?)
        快く足して下さる。(いい人だ!)

   かくして にょんら買い物の旅は終わった
 
ワンサカ買い込んだ食料達と職場へ・・・・
    もう、炭には火が入ってる!
「遅~い」「お腹すいた!」「にくぅぅぅぅ」
    ハイハイ・・・

厨房へ走る 野菜を切る サラダを作る 肉出して
次々と渡していく CMさんの差し入れ(ナイス!)
新人さんの(重箱に入ってる!!)
しっかり冷え冷えの うきゃうきゃ
前日から冷やしてある!
          
          ・
          ・
          ・


        さて

そんなBBQが、何事もなく終わるはずもなく
一気に発表したいところではあるが
またの機会に・・・

お楽しみに・・・・ 
 
         
        
スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ええなぁ

買い物の旅・・・完璧やねv-221
今度、私もそのマニュアルお借りしますわv-355
それからリンクありがとうございましたv-436
これからも変らぬお付き合いを・・・・
私も日々精進いたします。

その?

e-466すっスイマセン・・・
私もリンクさせていただきました。
よろしくお願いします

こんばんわ。

BBQ大会とは・・・・、いいですね。
でもその前のv-294もあったから、ストレス発散も必要かと(笑)。とはいっても・・・・、買い物等々ご苦労様です。
しかし22名も・・・・収拾つかないでしょうね(笑)。

何かあったんですねぇ・・・。
アルコールが入ると些細な事も大きくなったりしますからねぇ・・・。痛い思い出が蘇ってきます。あの時の事は皆許して!

BBQいいですねぇ〜
そんな季節になってるんですよね。

たくさんの人とすると楽しいですもんね。
私も計画しようかしから〜
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
