

BBQ大会(本番の巻)

      さてさて・・・  後編です

食材が目の前に並びその他モロモロ・・・

 所長さま「え~今日は・・・」(早く終われ!)
「乾杯!」(イェ~イ

所長さまは、声も高々おっしゃった
 「今日は僕が焼きます!皆さん楽しんで下さい」

え~ そんなぁ~ 申し訳ないですよぉ~ (マジですか?
と言いつつ(心と口先は 別物

ホルモンまだですかぁ~ えびえびえびぃ~~~

「えーーー エビの皮むいてよ~」 ←にょんら

「野菜は~~」 ←CMさん

「子供達がウインナー欲しがってます」 ←ギュウさん

「モルモン焼けたら教えてくださ~い」 ←やっさん

さまは、大忙し

何年何組ですか?
「1年3組デス

     おお~~

今年新一年生の ぷっくんチのうーちゃんと、ギュウさんチの末っ子
同じクラス?? 校区が違うので??? 同じでもないか???
そんな事はどうでもいい  おめでとーーー


「私まだエビ食べてなーーーい!」 ←せつサン

「さ~らりとしたうめしゅぅぅ~ ←かなちゃん

「キャベツが美味しいです」 ←しましま

「アンタはバッタか!」 ←にょんら                               

「エビ~」 

せつサン・・・分かりましたから・・・
  「所長さま 早くせつサンにエビを~~~」


と言う会話(ではない!絶対に!)がグルグルまわる中
小学生軍団がそろそろ満腹になり・・・

あっ番頭さん(事務職員)がチビッ子に捕まった・・・
[彼は電動車椅子に乗っている]膝にうーちゃん乗っけて
ウィィィ~ン うきゃきゃきゃきゃ

「もー うーちゃんダメでしょ!」ぷっくんが叫ぶ!
しかし そんなことしったことか と言わんばかりに
ウィィィィィ~ン 

トコトコトコ(ギュウさんチの末っ子が持って・・・)
裸足?えっ??? ここは駐車場←ということは お外ですよぉ~

 「エビむいたでーーー」
        「ホルモン焼けたぞぉぉぉ」
        
「せつサンが エビ食べるん年功序列や言うてるぅぅ
うちの末娘ぷーが切なに訴える・・・

「負けるな!いけ~!」 「おおーーー」(本気の突進!!!)


ホールから聞こえる 子達のおたけび?

     ギッヤァァァーーー

    ドン バン ドタドタ ベコッ

        ???? ナンだ ????

そろそろ酔いも回ってきたところで チラッと覗いてみる
・・・・・いつのまにやらギュウさんが 子供達に混ざってというより
先頭切って[三角ベース]遊んでる!

「打て~~~」「走れ~~~」 「おらぁぁぁ~」
おいおい・・・  しかし なかなか面白そうだにゃ~
「わたしも~」子供が構えていたバットを取り上げ
「よしこい!」   「ウリャ~~~」
おじさんVSおばさん どちらも手を抜くということを知らない
   バコン!! ドドドドド!!!!

死ぬかと思った・・・ (飲んで三角ベースは危険です)


        のため お外へ

「だから毛がクルンとしてきたら、もうアカンなぁ~」(えっ・・・)
「そーなんですよね~」(なにが???)
「それぐらいになると 離れていきますよね~」(毛が???)
「寂しいですよぉぉ」(誰がぁぁぁーーー)

子持ちのおばさん(失礼母達)の会話である
よくよく聞いてみると
息子は「すね毛」がクルンとしてくると
一緒に寝てくれなくなる年頃で寂しい・・・だそうだ。
何とも紛らわしい会話である


     ドン!ガッシャン!!

   エッ・・・・・?????


所長さまがキャンプの時に使う 机とイスがひっついてる
ほらほら、真ん中にパラソル差し込む穴のあいたやつ。
もろともひっくり返ってる・・・・
まるで絵に書いたような 四コマ漫画でしか見たことがなかった・・・
そう!八墓村で見た! 足だけがニョッキリ空を仰いでいるやつ!
あれです!!!
見事なまでのこけっぷり!!!でした。。。
おまけに・・・・
持っていた器に入ったタレ全部自分にぶちまけていた。。。


さまから 美味しい匂いがしてきたところで
お開きとなりました・・・・(笑)

すべてをお知らせ出来ないのが、とても残念です。


                      かしこ




                



テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
