スポンサーサイト


レースのカーテン

異動です。

今度は、グループホームです。
気がつけば 同じ部署(デイサービス)に5年もいました。
私の勤めている会社には、デイサービス・グループホーム
訪問介護があり、同グループに特養(ショート・デイあり)
そして、それぞれが複数あります。

全職員数にいたっては、かなりの人数になります。
その中で、ふと気がつけば現場勤務で5年間一度も動いていないのは 私だけでした。
それは普通「ありえない」ことだそうです。

新しい職場で、また一から勉強し直しです。
まったく違った介護力が必要になってきます。
勤務体制も、職員の年齢層も違います。
一日の時間の使い方・流れもまったく違います。

利用者さん方とお別れするのは、とっても寂しいけれど
また、新しい方々とお会いできるのは、とても楽しみです。

今度は、利用者さんの生活の中に、こちらがお邪魔させていただきます
利用者さんの大切な時間です 本当の邪魔者にならないように
光を遮断することなく、風を通し。
直射日光からは守るけど 温かさは伝えてくれる
レースのカーテンのようになれればなぁ~ と思っています。

あとしばらくは 今の利用者さんの側にいます。
一生懸命 側にいさせていただこうと思っています。
そして (とっても我がままですが)そーっと
いなくなっちゃお~ と思っています。

                    

スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

レースのカーテンとはいい言葉。
適度な光と風を・・・快適な生活を提供ですね。
移動後も頑張ってください。夜勤とかやるのかな?
体調管理をしっかりして病原菌等の媒介者にならないようにしてくださいね。うちで実際にあったことですから・・・悲しい

お邪魔します

私もリンクさせていただきました。
よろしかったでしょうか。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
