スポンサーサイト


言葉・言霊・心遣い

昨日次の職場に説明を聞きがてら ご挨拶に行ってきました。
所長さんが 幹部研修に行くまでの短い間でしたが
一緒に仕事をした事があるかたで 有りがたいことにあちらから
「おかあちゃんとは、気心も知れとるし、気が合うと思う」
と おっしゃって下さいました。
正直今の所長は ちょっと「何考えとんやろ???」
と思うことが多く・・・
(口数の少ない方で、フフンと笑って終わり)が多かった。
おバカな私には、そのフフンの奥に潜んでいる真相が見えず・・・
申し訳ない気持ちになったり イラついたり
(おバカは、進行しても 進化しないもんで・・・)

職員の方々とはお話出来なかったです。(ちょっと残念!)
思ったとおり(失礼)年配の方が殆どでした

ちょっと(かなり?)不安かついで伺ったのですが
この人だったらと思ったのと 延々一時間もじっくりと
お話してくださり(オバサンの愚痴にまで付き合って下さりました)

もちろんオバサン集団だと言う事は、人間関係ややこしいかな?
とも思うし。。。
まったく違いすぎる仕事内容。。。。
勤務時間が4勤って未知の世界やし。。。。。

近くの(デイ)に面接に行こうかとも思ったのですが・・・
今度異動やったら たぶんココかアソコやなゃ~
ほんなら辞めよう!と思っていた所と全然違ってて
ホヘ??と肩の力が抜けたのも良かったのかな

「今すぐ返事せんでええヨ よう考えて下さい。」
この一言が嬉かったです

(なんせ「行くか辞めるかやなぁ」の一言で始まり 例のフフンで異動 の話を締めくくられておりましたんで・・・ )
             ↑
             ↑
 この抑揚の無い一言で辞めてやる!!と思っていましたが
 
     キチンと考えよう!と思いました。
     有難う御座いました 
     言霊ってありますネ(^~^)

      
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

まだ少ししか読んでませんが・・・

なんかよく似ているところがあるのかな。
私も、今の現場(デイ)はオープン以来5年勤務です。
その前は居住棟でしたが、デイでは最初からの勤務者は私しかいなくなりました。今回も多数の異動がありましたが、無事でした。
異動も悩むことがあると思いますが、頑張ってくださいね。

成長すると信じて

私は、在宅ヘルパー6年目の転職。
これからの事を考えると不安だらけだけど、
自分の成長だと信じています。
どこかで似た環境のにょんらちゃんが居る。
私も力が沸いてきたよ〜★

ありがとうございます

不安やらなんやらで イッパイイッパイになっていましたが
とにかく飛び込んでみて それから悩むなり考えるなりしようと
やっと思えるようになりました。
ボチボチ頑張りまっすル!!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
