

あと2日・・・

悲しいことに この間から”ひやり”が続いています。

起こってはいけない事ですが、起こってしまったことは仕方がない。
不可抗力である!(故意であれば犯罪である
問題なのはその後である。処置・処理・報告・反省・・・
利用者さんへのケアー・心遣い・その後の観察・・・
職員の危険予知能力への認識の確認・今後に繋がる改善策の模索
その中で、一番大切なのは{話し合う}である。

それが・・・出来ていない・・・(悲)

嘆かわしい限りである・・・(怒)

そして、それが出来ていないことに気がついていない・・・(激悲)

にもかかわらず「今度は気を付けましょう」などとサラッと
もっともらしく{分かったかのように}言う・・・(激怒)

     サラッと言うな!サラッと!!!

唯一「おかあちゃん!」と言ってきたのは、ぷっくんだけだった
(ぷっくんは私の事を、おかあちゃんと呼ぶ)
ぷっくんは、かなり怒り心頭である。
2時間余り話した。
始めは感情で話していたぷっくんも、「わかった」と言ってくれた。
「でも、おかあちゃんみたいに冷静に分析出来ひん!」
「おかあちゃんみたいに、みんなに言えへん」
「おかあちゃん来週から居ないのが不安でたまらん!」
そう言って貰って、正直ちょっぴり嬉しかったりしたけど(^~^)
喜んでいる場合ではない!!!

頑張って下さい。
今でも一生懸命頑張っているのは よ~く知っていますヨ
でも 頑張り続けて下さい!

   継続は力なり。
   結果も大事 経過はもっと大事



   介護技術も必要 想う心はもっと必要


 あと2日でお別れです。
   出来れば安心して 次へ進みたい・・・(

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
