スポンサーサイト


幸せ者

ただいま~
今 から帰って参りました
ぷっくんと語ってました。


今日は(デイ勤務)最後の日だったのです

昨日・今日で何人かの利用者さんには、異動のこと話しました。
ビックリしすぎて固まる人 言った途端に泣き出す人
怒りだされた時には、ちょっと困った・・・
戻して欲しいと嘆願書を書く!と言われた時には・・・
嬉しかったです。
いつも送迎に行かせて頂いてる家人さんにも『この方だけは』と
思った方には、ご挨拶いたしました。
みなさん 愚痴を聞いてくれる人が居なくなる
     今度から困った時誰に言うん?
嬉しいお言葉沢山頂きました。


一日の終わりのあいさつ!今日は私の担当ではなかったのですが
ギュウさんに代わってもらいました。
特別に何か言う積もりはなく、いつものように挨拶しました。

ただ    何か・・・最後やし・・・

       でも・・・ ん~

       そうだ

 思ってしまったのです・・・・

  「は~い みなさ~ん 今から私歌っちゃいま~す」
(にょんらは、これでもなかなか歌は上手いと自画自賛)
はい!歌いましたよ

      涙そうそう

誰にも相談もせず 突然言い出したもんだからホールは?????
がいっぱいになった・・・・(笑)
そんなことはゼンゼンお構いなし とっととカラオケの用意をして
マイクを握りしめ マジ歌です・・・
歌詞をご存知ならば ドンピシャの選曲であることは分かっていただけるであろうと思います。
何も知らない利用者さん達は喜んで拍手喝采
知ってる方はだった・・・
独りよがりだったかもしれないが 何か伝えたかったんです。
すると・・・
不可思議な現象が起こったん?と気がついたら
職員が一人 また一人 消えていく・・・??
さっきまで写真を撮ってくれていたやっさんまでいなくなった???
(さすがやっさん!突然やったのにもって走ってきた!)
ホールには研修生 番頭さん 新人さんだけに????
今度はこっちが???だらけになった・・・(おいおい)である

歌い終わったらぷっくんがうるうるさせて
「これはないでぇ~」「おかあちゃん卑怯やぁぁぁ」
いやいや・・・
私だって歌の途中で(あぶない)と思ったヨ~
グッときちゃってさ やっぱりネ

後できいたら 職員は皆うるうるで玄関にかたまっていたそうな
おかあちゃんが頑張って最後まで笑顔でいるのに
私らが利用者さんの前で泣かれへんやん
ということでした。・・・(ごめん

終礼で「もう私おらへんのんやから」とあれやこれやと
散々言わせていただきました。
皆 神妙な顔で聞いてました、実際問題山積みなんで
正直心配です


一生懸命 私を笑顔で送り出そうと頑張りながらウルウルで
不安と寂しいのと責任感に押しつぶされそうな やっさん

しっかりせなアカン 泣いていられんのや!と
一人ひたすら繰り返す ぷっくん

照れくさそうにリボンのかかった包みを「ん!」と渡してくれて
最後まで目を合わしてくれなかった ギュウさん

お休みなのにこっそり机の上に手紙を置きに来てくれた かなっぺ

いつもサクッと帰るのに 私にまとわりついてなかなか帰らず
とうとう私に見送らせた あかねチン

一度もデイ事務所に来た事がなかったのに わざわざ
(ものすごく照れくさそうに)挨拶に来てくれた 研修生
 
 そして
ただ一人最後まで笑顔でいてくれて 駐車場まで見送ってくれた
心優しき 番頭さん
唯一5年間一緒だった彼は やっぱり笑顔でした。
私の尊敬する彼はいつも笑顔で、5年間一度も怒ったことがありません
サラッと「困るなぁ~」と言うだけです。
お互いバカなことを言い合ったり 時には真剣にマジ話もしました。
最後まで泣かずにいようと思っていたのに・・・
最後の最後あと3歩で玄関だというのに・・・
番頭さんの笑顔に やられてしまいました

”うるうる”が沢山の一日でした。

たくさんの仲間達に囲まれて なんて私は幸せ者でしょう
新しい所でも そんな出会いが待っていてくれていると信じています。

  

花束

花束までもらっちゃいました
スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

にょんらさんは いいお仕事をされているのですね。
利用者さんと同僚の姿が物語っています。
そして本当に幸せ者ですね。v-254v-254

今度の職場でも頑張ってください。

こんばんわ。

お疲れ様でした。
新しい職場は・・・どうでしょうか。
心機一転・・・・、というより当面はがむしゃらにv-29・・・・でしょうか(汗)。
頑張ってくださいね。

花束をどうぞ。

私からも、にょんらさんへ 花束のプレゼントです。
みーやちゃん、似ているかしら? (でも、かわいいでしょう。)
URLをクリックしてみてくださいね。

新しい職場で、どんなわくわくv-238どきどきv-237があるのか、
にょんらさんのブログを これからも楽しみにしています。

本当にいい仲間達でしたv-406
それだけデス・・・
でも それがどんなにスッゲーことか 今さらながらですが

堪えてますv-409
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
