スポンサーサイト


これぞ休暇の正しい使い方

いっや~ 遊んだね~ ビックリだね~ トコトンだね~

働きだして初めてですヨ 2泊3日+1日遊び倒しました

異動にともない「溜まった公休消化して下さい」と
ありがた~い お言葉を頂きまして・・・(うふっ)
溜まりに溜まった公休13日・・・(これでも削ったのだ)
思い起こせば・・・この5年間 有休すら1日も使ってない
病欠は1日・・・(汚点だ!)

と言うことで・・・

ババちゃん&チビ&にょんらの3世代女三人旅である
走行距離513km・・・(いや~走った


まずは    南紀白浜


20070531014153.jpg


とにかく海がきれいでした。感動です!!
泊まったお部屋からの景色です。
そんでもって 雪祭りならぬ砂祭りやってました。

20070531014328.jpg


デカかったです。高さ3mはありました。
沢山あった中で一番のお気に入りです(砂かけババアがプリティー
畳敷のお風呂にも入りましたもちろんかけ流し温泉!
エレベーターに挟まりもしたがなかなかだった。

次の日   南紀白浜アドベンチャーワールド



20070531023332.jpg20070531023651.jpg

とにかく可愛かった 
双子の赤ちゃんパンダも~動くぬいぐるみダネ!!
こだわってますね~ 扇風機までパンダだよ。。。
でも、私の一押しは『やる気のない白熊』

20070531025249.jpg20070531025307.jpg

吠えているのではない!アクビして、クチャッと座りこんでいる
なんとも 後ろ姿が、哀愁があって良いではないか!
白熊らしく、ザブンと水に飛び込んで泳いじゃったりしたが
わたしゃ~この後姿がお気に入りデス。

イルカやアシカのショーも見た
もう子供のように(へたすりゃ~それ以上に)はしゃいだネ!!
ラッコにペンギン触らせてもらったチビは興奮しまくり
思ったより柔らかいことを私達に熱弁した。。。
もう閉園だよ!帰っておくれ!とアナウンスされるまで、角から角まで
ぐるぐる廻りました
アナウンスの声に押し出され・・・一路大阪へ

ここのホテル14階からの眺めは最高でしたね~
関空に近いんで金髪さんがウヨウヨしてるかと思ったが・・・
ここは日本か?と思うほど韓国?香港?語だらけだった。
私が思うに宿泊客の8割は(間違いなく)そうだった!!
風呂ん中も国産の人間は私達だけで、「海外旅行してる気分やなぁ」と
チビと笑った 朝食ん時パイロットさんが隣に座った!カッコ良かった
けど・・・ やっぱり何言ってんだか分かんなかった?????
さてさて 3日目
     USJ

20070531014457.jpg
私とババちゃんはなんと(自慢じゃないが)年間パスポートを持っている。

ET・スパイダーマン・ジョーズ・ターミネーター・バックドラフト
まだまだ・・・ アトラクションは廻りつくした
ただ あのグルグル回るやつは遠慮しました
わたしゃ~エレベーターでも酔う
一日タ~ップリ 「あれ?もう営業時間終わっとるやん」と言いながら
まだ居たからなぁ~・・・
そうそう ココでも韓国?香港?の方々がワンサカいらっしゃいました
昨日のオバ様集団に加え 修学旅行生の皆さん(高校生くらいだね) 
(何故か みんな前髪パッツン切りで四角いメガネ)

とにかく よくもまぁ~ こんなに体力があるもんだ!
と 思うほどに遊んだね~~~~~
帰りに阪神⑤号に乗りそこなうな~んてオッチョコチョイもやったけど
クタクタで帰った途端お風呂に入る余裕もなく倒れこんで爆睡したけど    
すっごーい楽しかった

そして今日 スーパー銭湯に一日どっぷり 
      岩盤浴三昧で疲れを癒しました

つらつらと書き綴りましたが、本当に楽し嬉しの日々でした。
    
      うきゃきゃきゃきゃきゃ
スポンサーサイト

テーマ : 家族旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

天晴れ!!

満喫したね〜
私も今度、このコースで楽しんでみようかなぁv-238
この元気に、拍手もさせていただきました!!

いいなあ。さすが、楽しみ方も にょんらさんですね。

元、にここです。この名前で検索したら、
プロのイラストレーターさんがいらっしゃったので、
名前を変えることにしました。

お絵描きブログにも みーやちゃんの絵を載せてもいいですか?
↓のURLは、もう一つの私のブログです。よろしければ、お暇なときにのぞいてみてください。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
