スポンサーサイト


祈ることを覚えた初出勤

いや~・・・ 緊張しました
かっ環境が違いすぎて・・・・
グループホームって・・・・
いっや~ マジ(いい意味で)うっわ~って感じでした・・・
「初めてやから 皆そうやで~ すぐ慣れるヨ」と言う
優しいお言葉をかけて頂きましたが・・・
雰囲気に慣れるまでに 半日かかりました

ん~・・・
困ったちゃんが2人いらっしゃいます

① 一日中(誰かに)怒ってらっしゃるのです
    見えない人に向かって(けっこう大きな声で)怒ってるのです
    ただ、この方は 気をそらせられるタイプの方で
    タイミングさえ間違えなければ、声かけで何とかなるタイプ。
    そして 必殺[ゆー君人形]お気に入りの抱っこちゃん人形
    があるのです。そして今日は旦那様の面会日
    ラッキーでした 旦那様と二人お部屋に
    
② (聞いていた以上の大物でした!)
    アラッ 大丈夫じゃん!ん!少し反応はゆっくりしてるけど
    ん!笑顔も見られるし あっ!話にも乗ってきた
    ええ感じだったんです・・・
    しかし・・・ アア!!しかし・・・
    スイッチが入ってしまった。
    いっそうのこと、立ち上がって部屋にでも行ってくれれば・・
    と 思う方に限って立ち上がり(超)不安定 おまけに・・
    独歩出来ないのに 徘徊・徘徊 怒り狂いながら徘徊
    そして(思った通り)新顔の私に標的の照準が
    「あいつがー」「あのアホがー」  うっわ~
    でも ほっといたら間違いなく→転倒
    後ろに隠れつつ付き歩く・・・(はぁ~)
    
    職員さんに言われました。
    「しばらく続くで~」「明日も覚えてんで~」
    ひえぇぇぇ~
    
    皆さん少々手を焼くらしく・・・
    特に夜勤!他の利用者さんを起こして回るそうな・・・
    明後日から始まる週に一度の夜勤。
    3回目には独り立ちです。
    (お願いです。起きないで下さい


  今から 祈ることしか出来ない か弱い私・・・
    
    
        
                 


スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
