スポンサーサイト


「おね~ちゃん」と「帰ります!」

初めての夜勤・・・

大した混乱もなく 終了いたしました。
夜中はね・・・・

★さんが起きて暴れ出したらどーしよう と思っていましたが
何回かトイレに起きただけで、私を拒否ることもなく
とーっても平穏でした・・・・(

     がっしかし・・・

朝「ね~ちゃん」と呼ばれ「は~い」と満面の笑みで行ったのに・・・
「オマエとちゃうわい!ボケ!!」・・・(
エッ・・・ あの~ 昨夜までの、あの可愛いばーさんはどこ??
ヒエェェェ~ですわ・・・
さっきまで寝ていたのですから スイッチが入ったのなんて分からん
ひたすらビックリですワ

そして、もう一人

自室の戸が カラカラ開いたので「おは・・・???ん???」
大荷物抱えて「帰ります!」
エエェェェェ~~~~~
お部屋に入ってみると、タンスの中身を全部まとめ 空っぽにしてある
「あとで、自宅に送って下さい。」・・・・(おいおい
この方は、帰宅願望特大です
二回の脱走(一度はタクシーで家まで帰ってしまったそうです)
未遂が一回(塀を乗り越えて お外をウロウロ)
 ただ 制止は出来ない。ひたすら話を合わせながら 気をそらせる
それしか方法がない なまじ頭が良いので始末が悪い
ああだ こうだ と職員が入れ替わり話し相手になる
その間も★さんは「ね~ちゃん」を繰り返している・・・・はぁ~
どんどん入居者さんが起きだして来て 「朝ごはんは?」である・・

とうとう自宅へ電話させて頂くことに 
おとうちゃんに説き伏せられ 意気傷心シュンとして自室へ
ただ 幸せな事に[短期記憶]がない

しばらくすると 美味しく朝ごはんを召し上がり 一件落着
2時間あまりの出来事でしたが 目が回りそうでした。


とにかく私は、初夜勤のご褒美に岩盤浴にまっしぐら
ゆっくりさせていただきました


が 昨日の出来事!!

今日はぷっくんとランチしてきました
お好み焼き食べて 古着屋さん覗いて 楽しかったです。
ただ、ぷっくんいわく「ボロボロや~」です
(怖い)おかあちゃんがおらんようになって みんな言いたい放題
やりたい放題 だそうだ・・・(あらま~
正直 私に言われても何が出来るわけでもないが、話を聞いてると
かなりキツそうやなぁ~ ぷっくんみたいな気の優しい子には
マジ辛い雰囲気です・・・ 頑張れぷっくん!

それとも会社は、心の介護ではなく 仕事としてパキパキ時間内働いてくれる人材のみになったらええと思ってるんかなぁ~
コムスンか!!!

思いっきり愚痴って帰ったぷっくんでした。
スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

えっちゃんへ

連絡先教えて下さい。

はじめまして^^
私のブログにコメントありがとうございました。
読んでいるだけで目が回りそうになりました(笑)

2時間で落ち着いてよかったですね。不眠不休で徘徊、独語破壊行為の方の利用が明日より短期であります。うぅ〜ん、不安・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デイサービスとは違った 新たなご苦労があるようですね。
でも、にょんらさんだったら、ハートと行動力で、
すぐに利用者さん達の心をつかんでしまいそうな気がします。

みーやちゃんといっしょに 応援しています。
フレー フレー にょんらッ!   ヽ=・w・=ノ  ヽ(・O・)ノ
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
