スポンサーサイト


元気が一番???かな???

ん~と 何となく 慣れてきたかなぁ~ って感じ・・・かな???

入居者さんの(対応)癖も何となくつかめて来ました・・・(たぶん)

ただ まだまだ毎日新しい発見(?)がありの連続ですがね!


さて!本日のネタ

いつも元気一杯のさん!

 「歌♪唄を~」「なぁなぁ う~た~♪♪」

 はいはい歌いましょうネ

歌いました・・・・2時間・・・休み無く・・・
職員は入れ替わり立ちかわり・・・(でないと頭パーンです)
見事でした♪ すべて同じリズム すべて同じ音程 
一本調子で 大声で 他の方が「これ唄いたい」は無視
すばらしく我が道をまっしぐらに突き進まれました。。。
うちわで皆の顔をパタパタしながら・・・

 「お昼ご飯ですよ~」

 「ごはん♪ごはん♪」

一同 「ほっ

さんは、美味しくお食事召し上がり・・・
(そして10分後)とーっても元気よく!
「歌♪唄をーーーー♪♪」・・・・エッ!!!!

結局そのあと もう2時間歌い倒し・・・
隣のユニットにまで進出して 3時のおやつにチョコッと帰ってきたが
5時まで(盆踊りを交えながら)楽しまれました
明日は、出入り禁止やろ~なぁ~ お隣さん疲れてたからなぁ~
はぁ~・・・・





 

スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

はじめましてv-344
ブログに書き込みありがとうございました。
利用者さんの事解ってても毎日が発見で楽しい思い
もしますよv-411うちの施設にも
頑固者から、ちょっと愉快な人から幅広いですv-356
お仕事頑張って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやぁー、5時間・・・。素晴らしい・・・。
自分ならさっさと逃げてます(笑)夜中でなくて良かったですよねぇ。うちでは夜行性の方が咆哮しますから・・・
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
