スポンサーサイト


頑張るな!!!

今日はお休みでぷっくんとリフレッシュして来ました。

ぷっくんは保育園のお迎えがあるので「フルに遊ぶで!」
ってとこで 朝ほっといたら、昼まで寝てる私を起こす
そして(なんと)今日はお迎えにまで来てくれました。


同じ職場の時は、なかなか一緒にお休みが取れなかったのに
何と!離れてみると何だか重なって
お互いがお互いの職場のことも気になるし・・・・
ってとこで 会った途端にしゃべる々

あちらは今外出企画で大変だって(激)困ってましたね~
私は意地悪なので「私1人抜けて 4人入ったんやから楽しとるやろ」
とか言ってパコッっとやられるのです(^u^)

そんな時間が(とてつもなく)楽しくて・・・
ものすごく貴重だったりして・・・
お休みの日まで 仕事の話で(良くも悪くも)盛りあがる私達って?
とか言いながら、仕事好きなんやなぁ~ と苦笑したりする・・・

ん~ あと私の残業の元だった仕事を3人で分担していること
   にもかかわらず まだ出来ていないことがあること
   それに気がついていないこと
   そして「お母ちゃんのこなしていた仕事量に感謝すべきや!」
   (嬉しかった!1人でも分かってくれた人がいたこと) 
   ぷっくんは何とかしたいけど どないも出来ん!と嘆いてました

   大丈夫だよ!ぷっくん!ファイトー


二人で岩盤浴 買い物楽しかった。
そして、帰りに(前)職場に!ちょうど帰りの送迎時間!
懐かしの皆さんとの再会です・・・・と 思ったら

先にやっさんに捕まった・・・
「おかあちゃ~ん」私を見つけるとドドドドドドッ
ガバッと私の手をわし掴み 事務所に引きずり込む デンと椅子に座り

「あ~ 顔見たら落ち着くわ~」・・・ありがとう

「も~大変なんやで~」・・・聞いてますよ

「私、今日まだ昼食べてないんやで~」・・・おいおい
昼ぬきが続いているらしい・・・

やっさんの疲労困憊・・・マックスやなぁ~
手を抜くということを知らない というか 出来ないやっさんは
くったくたのバッタバタ
相談員としての自分の仕事が出来ない!と嘆く嘆く

「現場のことは、現場にさし!」 って言ってみたものの・・・
ん~ 難しいやろなぁ~ でもなぁ~
本当に自分がやりたい仕事をして欲しいですね。
今は忙しいのも充実感あると思うけど
まだ若いんやから今だけに手一杯になるんやのーて 
先の事を視野にいれて考えて ちゃんと動かんとアカンで~
今の仕事で満足したらアカン!やりたいことあるやろ!
会社にええように使われたらアカン!

   聞いとるか~ やっさん


はぁ~ また顔見に行こ・・・・


   
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

皆さん本当にいい汗かかれていますね。
ホント、

会社に使われてはいけません!

会社を使ってやるくらいの気概で・・・(笑)。
そのくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

…会社に使われています…完璧に…いいように…有無も言えないくらいに…(;-_-+ 皆も助けたいけど、上には勝てない自分がいる…情けないなぁ(;_;)

会社のいいように使われています!これは自信を持って言えます。良くない事だと分かっていますが、自分が吸収できる何かを与えてくれているはず!って思っています。ただし、手を抜くところをしっかりと見極めて手を抜かさせていただいていますが(笑)

不器用な人

そーですよね〜(T。T)

理想と現実って 真逆である事の方が多いような気がします。
お給金頂いてますので ある程度は仕方がない とは思います。

でもね〜

必要以上にへつらいたくないですね〜
(でも、その技をもっている奴に限って上手くやって楽してますよね)

 
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
