スポンサーサイト


元気復活の秘訣!

     ん~

な~んだかね~ 別にこれといって不満がある訳でもないもですが・・
ん~ ここんとこ何だか心配したり、怒ったりが忙しくて・・・
この年(筋金入りのおばさんです)になっても
あ~あ~ などと深~いため息ついたりいたします・・・

前回の[会社に使われるな!]にしたって 結局どうすることも出来ん
そりゃ~ 私は介護職が好きで働かして頂いている訳で・・・
自分の好きな仕事をしているんだから とっても幸せなことで・・・
その中で起こる様々な出来事は{おまけ}みたいなもんで・・・
でも おバカな私は一つ一つ一回一回のおまけに右往左往してて・・・
んでもって 見事なくらい一つとして正解ですピンポーンは無い!!

んでもって そのことについてまたまた ん~ と悩むのです。
そして んーとんーとんーと悩んで 考えて いつも出てくるのは

    
    ええやん!別に~ 私は私でしかおれん!

ですわ・・・・


この間 利用者さんとそらそーや!と笑ったのが
「桜は誰も教えないのに、春になるとチャンと咲く
「言うても言うても分からへんのは 人間だけや!」

でした ・・・・・ 

そして 私は、耳もとで叫ばれても分かろうとしない おばさんで~す


      悪いか!

           うきゃきゃきゃきゃ 

    



スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

「そらそうーや」っていい言葉
「何とかなる」だろうっていい響き」
常々実践しています・・・

「なまっくら」は長生き?

ですよね〜
悩んでも解決しない 考えても分からない 努力しても叶えられない

だったら 一度リセットして 思い出したくなければ

思い出してもいい時まで 封印です。v-218

同感です。

こんばんわ
そうですよ 悩んでも解決しない事 考えても分からない事
私にも たくさんあります。 難しいですね・・・

ホンマやなぁ

「桜は誰も教えないのに、春になるとチャンと咲く」
「言うても言うても分からへんのは 人間だけや!」
全く、ごもっとも・・・。
一番文句が多くて、現状に満足しないのは、人間かもね〜
悩んだときは、ケセラセラと笑いましょう〜
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
