スポンサーサイト


奥さま・・・・

早いもので、今の職場に移動してきてから早いもので3週間です。

慣れましたか?と聞かれると 正直ボチボチって感じです。

仕事内容については、沢山のふんわかバーチャンを
ワシャッて集めて ワイのワイの楽しくやってます!って感じかな

んだけど 超認知ばあさんだけに、そりゃ~もう手ごわいですね~
勝負は3分単位でやってくる

   昨日の夜勤

さん おやすみなさいを言ってから
 訪室する度に着ているものが違うこの間脱走未遂があったから
 一時間おきに訪室する 確かにパジャマに着替えたよなぁ~
 絶対掛けにくかったろう(ボタン)
 パジャマを見事に裏返しに着ている。
 次は違うパジャマで その次が上がパジャマ下がスカート
 スカート脱いで着替えていただく。
 なーのーにぃ~ 一時間後には、半袖のサマーセーターに衣替え
 はいはい・・・貴女はいつ寝るの?
 その度に「大変申し訳ありませんが、本日のお召し物はこちらです」 乳母とお手伝いさんがいらした邸宅の大奥さまなのです・・・
 なーのーにぃ 一時間後・・・
 もう寝てての祈りも虚しく・・・
 今まさに ヒラヒラのスカートとスケスケのブラウスでおカバン持っ て窓からお出かけになるところでした・・・
 
 この方 見事なまでに動く時に音を立てない(根っからの上流階級) 戦国の忍者も真っ青である。(わたしも真っ青
 日本語は通じるが 話は通じない・・・
 そして、お嬢様で大奥さまである。。。
 決して我がままでないが、意志の固さは一流なわけで・・・
 こちらも、決して笑顔を絶やさず 脳細胞フル回転で「そうですね」
 の一言を引きずり出せる(何か)を探す
 


本日の一言 


   介護とは 忍耐 根気とダンボの耳?

スポンサーサイト

テーマ : 介護の仕事日記
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

こんばんは・・・先日は、ウチのブログにコメントありがとうございましたv-290
こちらでは、初めましてで、ございますe-263

お仕事、お疲れさまです・・・・大きな心持ちでお仕事、頑張ってらっしゃいますねぇ〜偉いわぁ
私も施設に実習の際に、品のいい方がシラァ〜ッととんでもない事をなさるので、アワアワしておりました(笑)

ほとんど認知症の方をお世話する機会のないまま、現場を離れてしまいましたが・・・「介護は忍耐」・・・いやぁ〜〜、どうぞ体を壊さないようにされてください・・・
お話を聴いてるだけだと、ちょっと想像して笑える光景ですが、現場はさぞ大変な深夜を過ごしていらっしゃるでしょうね・・・
本当にご苦労様ですv-509v-510

お疲れ様でした。

認知症の介護 ほんとうに大変ですよね
階は違うけど認知利用者さんの手伝いに行くと
大変さがよく分かります。
でも楽しいぶぶんもありますよね(^o^)

本当は?

そーなんですよね〜
毎日々新しい発見だらけです・・・v-408
介護力?観察力?説明力?
本当に必要なのは?

結局 介護者の人間性がモロ反映してしまうのですネ〜
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
