

伝染しますぅ~

6月頭に私と一緒に(?)入所していらしたさん
約1ヶ月経ちしっかり慣れてこられた。
非常に良いことである・・・(のはず)
次第に本性・・(失礼)  化けの皮が・・(じゃなくて
とにかく 自由奔放な性格が丸出し・・(えーーと)

とにかく とにかく自由な方です・・・・(
とても楽しい方で お歌が大好き(この間5時間歌い続けました)
それも、職員が一緒に歌わないと「なあなあ ねえちゃん」と
どこまでも追って来ます。。。

コーヒーが大大大好き朝何杯飲んでもダメ!
 「コーヒーちょうだい♪ コーヒーちょうだい♪」
        手拍子よろしく(大声で歌う)ひたすら歌う♪

2杯までは出すが・・・それ以上となると・・・やっぱりね~

何とか なだめすかし気をそらそうとするが、なかなかそうはいかない
ホールにいらっしゃる 他の入居者さん達の顔が段々険しくなってくる

 「もうええわ出してくれへんのやったら買いに行く!」
玄関へ行き ドアをドンドンガタガタ

何とか 何とか居室へ・・・
5分もしないうちにケロッとして出てこられる

 「暑いなぁ~ うちわ貸して~」

パタパタとご機嫌である 職員一同(ほっ

 「あんたも暑いやろ ホレホレホレ」

隣に座っていらしたさんの顔3センチのところで
(力一杯)バタバタバタ・・・ ヒエェェェェェ~
何とか捕獲(失礼)する。。。
悪気はない チョッとふざけているだけである(たぶん
ただ この(悪)ふざけで何度もつかみ合いのケンカになっている

お散歩が大好き!
 「どっか行きたい♪ どっか行きたい♪」

手拍子パンパン(大声←とにかく声がデカイ!)で唄う
ひたすら唄う 延々歌う・・・外は雨・・・
そんなことは関係ない(当たり前だ・・・)しかし しかし
また 皆さんの顔が・・・
もう、雨だろうが嵐だろうが・・って感じである・・・はあぁぁぁ~

チョッと目を離すと玄関へ行きドンドンガンガン
居室へ戻っては、外を歩いていらっしゃる方に向かって(大声で!!)
「あーけーてー こーこーあーけーてぇぇぇぇ~~~~」

       イヤァァァァァーーーー

お昼も夜も2時間前には、お腹がすく
その度に 同じ事が繰り返され・・・ 他の皆さんが不穏になる
大変申し訳ないが、マンツーマンで、お相手は出来ないのです。。。
何とも これが始まると人の言っている事など入らない
全然まるっきりまったくダメ・・・・である・・・・
ひとしきり自己主張し 少し疲れると自分が呼ばれていることに気付く
そんなことを繰り返しているとホールには誰もいなるなる・・・
(そりゃ~そうだよ

しかし・・・・ とうとう恐れていたことが起こった・・・


★さんが一緒になって・・・・

    「お腹がすいた お腹がすいたぁぁぁぁ!!」


     
本日の一言  
  


     勘弁して下さい・・・・・






テーマ : 介護の仕事日記
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

うちにもおられました

目の見えない方でしたが、とにかくおっきな声で歌うこと歌うこと。
「何の歌?」と聞くと、自分で作った歌だそう・・・。
勘弁してほしいですね。

勘弁してくれそうにないです(T。T)

せめて一日一回にして欲しいものです・・・

誰も悪くないんだもの でも・・・・

どうすれば良いのですかねえ〜〜〜????
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
