

癒されてきました(^~^)

何だか異動以来バタバタしてたもんで・・・


何と!夜勤明けの三連休で温泉です。


20070720200426.jpg070718_1116~0001.jpg


やっぱり森林浴ですなぁ~ 前日が雨だったんで水量たっぷり!
鳥取の神庭の滝です。。。 な~んにも考えずボケ~としてきました。

070718_1122~0001.jpg20070720200219.jpg



時間が勿体無い!と 夜勤明けに帰って3時間爆睡!
んでもって 前日から用意していたキティさんのもってレッツゴーです。
2泊3日の予定なもんで、1日移動日を浮かそうというわけです。
旅の同伴はババちゃんです(いつもの事ですが・・・)
岡山の湯原温泉で1泊鳥取の三朝温泉で1泊気ままなぶらり旅です。
いつもそうなんですが、宿泊先以外は何も決めずでウロウロしながら
ア~なにアレ!!と見つけた看板頼りに突進するのです(必然迷子ですが・・・)
泊まった旅館の方に「お薦めは?」と聞くのが一番です!ガイドブックに載っていない
美味しい町の食堂とか(今回はたい焼き屋さんを教えて頂きました。)
結構穴場を聞き出せたりします(面白いおじさんがいるお好み屋さん)とかネ。
フロントには必ず近くの[みどころ]パンフが置いてあるんで片っ端からいただきます
それを部屋に持っていきゴロゴロしながら翌日の予定を決めます。

もちろん、一番の目的は温泉ですけどネ!
我が家には毎月(温泉お楽しみマガジン)なるものが届きます
なんせ、ゴロゴロぶらぶらが大好きなもんで・・・○○ツアーとかはダメなんです
ババちゃんも「○分後に集合して下さい」とか言われたって絶対帰ってきません

と、いう訳で いつもぐだぐだ旅行です。

まあ いつもそれなりに楽しんでます。

今回も丁寧に地図まで書いてもらった「たい焼き屋さん」にたどり着くまで
同じ道をグルグル回りました・・・でも・・・
すっげ~美味しかった
滝を見に行って野生のお猿さんにも遭遇いたしました
観光客が「あ~らステキ」とか言いながら入ってくる豪華ホテルは肌に合わないので
こじんまりした旅館が大好き!そんな処の方が、気配りも細やかで良いですヨ!
そんな温泉旅館はかけ流しであったりするのです。
露天風呂もデッカイのがドーンとあるのではないけど 
小さいのが5つ6つあったり 子供のアヒルさんが置いてあったりするのです。
とにかく ゆ~ったり ゆ~っくり の~んびり してきました



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

キャッ(^^*))((*^^)キャッ森林いいですね
v-48で癒されて その後の一杯が旨いv-344
私も また温泉行きたくなちゃたv-344

んでしょ〜 いいでしょ〜
 ただ・・・ お休みをあまり頂いたことのない人間が
長いお休みを頂いちゃったりすると・・・
かっ体が・・・ お仕事モードにナカナカ・・・・

うらやましぃhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">行きたぁいっhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">行けなぁいhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">

けど、何を言っても自然の力に勝るものはないですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">野性に戻る…いやいやhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">
私の地元も、小一時間ほど車を走らせれば、山奥、温泉もたくさんあります。しかし、なかなか秘湯までは行けませんhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

今度、休みに晴れたらhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">山へドライブに行ってみようかなhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

こんばんわ。

いいっすねぇ・・・温泉旅行。
リフレッシュできましたでしょうか??
私も連休取りたいのですが、みんなが取った後に取れるかどうか・・・トホホッですかね(汗)。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
