スポンサーサイト


裏がない表はない!

何とか今のお仕事にも・・・慣れてきました。・・・(かな?)

ん~ 毎日試行錯誤ではありますが 一日の流れに流されアップアップ溺れていましたが
何となく乗っかれるようになったかな?
サーフィンとまではいかないけれど 大きめのタライに乗ってます。
(だから時々クルクル回ってしまい前後不覚になります

何とか、それぞれの入居者さんの癖も掴めてきました。
何となく、それぞれの職員の性格も分かってきました。

分かってくると・・・やっぱり難しいですねぇ~

見えてくると・・・ん~ 見えなくていいものまで見てしまうもんですねぇ~

       はぁ~


下は26歳 上は50ん歳(もうすぐ還暦)その間に9人が並ぶのです。
考え方も環境も育ってきた時代も違う・・・
と言う事は ひとつ事が起こると(まったく違った感性で)バラける・・・

ただ みなさん大人だから表だってはモメない・・・(だから余計にタチが悪い

新参者の私は、話は聞くが同調しない(ていうか出来ない
でも、あまりにも???と思った事とと思った事は言わせて頂くことにしていますが・・・。
狭いホールの中、気まずくなったり まして険悪にでもなったらお互い逃げ場がないのですから
それだけは避けたい・・・(ですよネ~)
だから、面と向かっては誰も言わない・・・(だから長引く根が深い)
表面上は温和だが・・・(それが返って怖い)

みなさんそれぞれに とっても良い人です。
仕事も出来るし、入居者さんのことを一生懸命考えています。
残業がつかないのに「大変やろ」と誰の時でも同じように残ってくれます。
仕事だから当たり前なのに「ありがとう」と誰もが言います。


私は今は聞き役に徹しています。

いつかは「あの~」と切り出さなければいけなくなるのかな?





    本日の一言

  すべての物(者)には 裏・表がある
  
  真実と現実は必ずしも同じではない。


                      にょんら   



スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

やっぱり 何処にでもある話しですよねv-355
お互い 特に 女性の多い職場ですものね
私も 今は殆ど聞き役でストレスたまりますよv-355

本日のひと言で、思わず吹き出してしまいました。

どこも同じですね。
年齢幅も同じで、その幅の中で蠢く人間関係。
全て、一字一句に共感しました・・・v-390

時々お邪魔してます

今日の一言 実感です。 
女の人が多いと 嫉妬・妬みが 仕事のなかで、
うずを巻くから こわいし 面倒ですね。

女性の人間関係が 面倒ですね

こんばんわ。

こんばんわ。
いやぁ・・・・おっしゃるとおりですよ。
まさにそのとおり・・・・・です。
大人の世界って難しいです。
・・・・まだ大人になりきれない私ですが(苦笑)。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
