スポンサーサイト


よいしょっと!

もう少しで出勤の時間です。

夜勤です。

暑いです。

二連休の後の夜勤は・・・

オラ~ 働くぞ~~~ってエンジンがかからなくて・・・

いけませんネ~ (反省)

でもねぇ~・・・・

この間待ちに待ったボーナスが出ました。

喜んじゃって バリバリお仕事しているはずなんですが・・・
何だってこの業界はみみっちぃんでしょう・・・
いや!去年は出なかったんだから 喜ばないといけないのでしょうが・・・
(ここんとこのが もうオカシイ!)

福祉業界が苦しいのは分かっています・・・(でもね~)
6年間今の会社で働いて、ボーナスがまともに出たのは数回です。
半分だったり 無かったり 職員均一10万なんて年もあった!
年一回の昇給も無し!(それどころか、基本給が減額になった・・・)
そりゃ~ 皆辞めちゃうよね~って感じです
いつも、ボーナスの時期になると「どうする?」って声がそこかしこから聞こえてきます。

看護の人達なんて、特にそう思いますよ・・・
病院だったらもっと楽な仕事でにんまりできるだけ貰えるんだもんね~
そりゃ~ 嫌になるよなあぁ~・・・(看護は次々辞めていきます)

介護だって(3K)だもんなぁ~  にも拘らずお給金安すぎ!!
とか思っているのは・・・私だけ????
(でも、ボーナスが娘の半分って・・・ 凹みます
残業なし・土日祭日休み・夏期冬期休みドッサリ・お誕生日休暇なんてのまである!
の(娘の半分ですよ!)そりゃ~凹みますわなあぁ~。

アーーーー 分かってますよ! ハイハイ

とか何とか言ったって 結局この仕事が好きなのよね~

が 大好きなのよね~


さあ! こんだけ愚痴ったら そろそろ出陣の準備しますかね。





     本日の一言


     愚痴もパワーの源!
     
     お仕事は 向き・不向きより 前向き!!

     
                 にょんら



スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

今回も《今日のひと言》が光っていますね〜v-352
私の為にあるような言葉でした(笑)

・・・・というワケで勝手に標語を・・・・
《いつも 心に にょんらのひと言》
   (語呂合わせのため敬称略ですみません)
元気が出ます^^ありがとう〜

そうかぁ、向き不向きより前向き・・・
前向きに少し顎を上げて行きます。
ボーナスがなんだぁ〜!(でも沢山欲しい・・・)
薄給がなんだぁ〜!(でも沢山欲しい・・・)
3Kがなんだぁ〜!(でも改善して欲しい・・・)
頑張りましょう・・・

介護士の給料、改善されるそうですよ〜。
何年先の事かは分かりませんが・・・。
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kaigo_news/20070726-OYT8T00201.htm
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
