スポンサーサイト


幸せ者です。

チロチロリ~ンが鳴った  ん? と見るとぷっくんだ!

夜8時    「はいは~い」

      ぷっ 「おかあちゃんヒマ?」 「今から行ってもいい?」

 どうやら 子達が祖母さんチに泊まって一人になったらしい。
 お土産何がいい? と聞かれ我が家の我がまま達が、あれやこれやと言いたい放題
 散々言われっぱなしで「ウンウン」言っていたが 「待って~」ゴソゴソ・・・・
 どうやら あまりにも好き放題言うもんだから、覚えきれずメモっているらしい・・・(笑)
 ぷっくんは、律儀にも全員のアイスの好みを聞き一人々に買って来てくれる

何の話があるわけでもないが、ワイワイと取り留めのない話をする。
相変わらず[天然]のぷっくんは うちの子達にまでイジられる
何か一言言う度に 全員から「はあぁぁぁ~」と突っ込まれる
それに自分ウケし笑い転げるぷっくん・・・(涙流して本当に転がる

散々笑って 夜中12時すぎ「泊まってけば!」の言葉に後ろ髪引かれつつ帰っていった。


ん~ 楽しかったなぁ~ なんでもない時間てすっごい大切ですなぁ~
何を話した訳でもなく←ってところがイイですなあぁ~

♪なんでもないようなことが~幸せだったと思うぅぅ~♪って歌ありましたよね!

我が家でよく話しするんです。
幸せだと思えるレベル値の低い私達は 幸せだね~って

貧乏舌の私達は 幸せだね~って

三個100円のプリンに出会えば・・・にんまり
お祭りのお土産がカステラ焼きだったら・・・万歳三唱である
それに、何食べたって美味しいのである!!あそこの店が良いとか焼肉は○○でなきゃ~
なーんて絶対ない!特売のお肉でお家焼きで十分
お寿司もクルクル回ってて頂いて全然いい「くるくる行くか~?」で踊ります。

でも、全員が友達は高級品(?)である 私もババちゃんも20年来の親友がいる。
くんちゃんもチビも小学校来の友達と今も(親にも言えない話)何てしているらしい。

何でもないとか 言うほどでもないとか 何にもなかった一日とかって・・・
すっごい事なんだなぁ~って思うし ものすごい幸せなんだって思うし
そう思えるってイイなぁ~って にんまりしちゃいます。




     本日の一言

  特別じゃないって 本当はとっても特別なこと!
  
  何もないって 本当はとってもいいこと!
  
  上を見ない 下を見ない 前を見たら幸せが見える。



               にょんら  

















      
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

♪なんでもないようなことが〜
その通りかもしれません。
何もなかった日には寝る前に感謝しないとねって思います。
仕事でも何もなかった日はよかったぁ〜って思いますからね。

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
山あり谷あり・・・でも楽しくですね(笑)。
本当に、何にもなくて普通が・・・・一番です。

何にもない日が滅多にない

のが、このお仕事ですが(爆)。
しかし・・・・、お給料はあまりにも安すぎますよねぇ(汗)。
上を見ない、下を見ない・・・ですね(笑)。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
