スポンサーサイト


し~らないっと

何だか・・・  モメています。。。

幸か不幸か 私は新参者なんで、今までの経緯やら雰囲気やら分からないのですが。

9人しかいない職員なのに・・
 AさんとBさんが一モメ CさんとDさんが一モメ AさんとBさんとEさんが一モメ

んでもって それを見ている他の職員が爆発寸前・・・
こんなややこしい所で働けない!と所長に辞める宣言したそうです・・・
(正直この人に辞められるのが一番イタイ!)

それぞれが バラバラに言いたい放題言ってきます。
(申し訳ないのですが、私はひたすら笑顔で聞いているだけ)に徹しています。

ヒドイやろ~
の一言には、「どこで掛け間違ったんやろなぁ~ボタン」と答えて居なくなります。
怒り狂っている人には、「あんまり怒ると禿げるで~」と笑っておきます。
(だって、人って言いたいだけで 聞きたくないでしょ意見なんて

所長は、「一回大爆発して とことんやったらええねん!」とか言ってます
(まあ・・私も同意見ですが


もうしばらく 知らんぷりしてましょうかね・・・・
首つっこんで抜けなくなったら大変です。。。。(笑)


        本日の一言


     雨降って固まるのは 地盤がしっかりしている時だけ

     頑な(かたくな)というコンクリートは 雨も吸わない・・・



                    にょんら





 
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

コメントありがとうございました!
人数少なくても色々あるんですね・・・
うちも色々ありますねv-12
お互い頑張りましょうv-237

ココアへの

ココアへのコメントありがとうございました。

にぎやかたんぽぽへいつでもお越しくださいね!!

コンクリート・・・。
名言ですなぁ。早速メモを・・・。
首はあまり突っ込まないに限ると思います。自分の変なところに足を突っ込んで、いまや肩までドップリ・・・。抜けられません・・・。

おんな同士だから?

ウチは知的障害の施設だからか、うまく行っています。
どうしても女性が多くなるとそうなんですかね。
それとウチは平均勤続年数が6年くらいに下がってしまっていて、
若い方が増えたことも一因なんだと思います。
うがった見方ですけど、まだまだ措置時代の思いのままでいる、
ご経験の長い方々が原因となってることはありませんか?

こんばんわ。

こんばんわ。
もめごとって・・・どこでもありますよね(汗)。
人が集まれば必ずひと騒動とでもいいましょうか・・・。
はぁ・・・ですね(汗)。
さて、今更ながらですが、リンク張らせていただきましたのでご連絡です。
・・・・事後報告です。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
