スポンサーサイト


やっても~た

引き続きさんの話・・・
って言うか 愚痴・・・
って言うか 凹んでます・・・


やられました。
気をつけていたのに。。
一瞬の出来事で。。。

洗濯物を干したり 取り込んだりするためにはテラスに出なければなりません
うちは、どこか入居者さんの居室を通らなければ出られません
「ごめんね~ ちょっと通してね~」と言って入らせていただきます



他の職員がさんの居室から出てきました(乾いた洗濯物持って)
「まだあるネン」「はいはい」←にょんら
さんの居室からテラスへ 両手一杯の洗濯物 (ん?
さんが窓から顔を出し こちらをジィィィーーと見ている
(ヤバイ!!

カラカラカラ ピシャン

えっ???

閉め出せれました・・・

あっ暑い・・・

暑い~~~~・・・

塀を乗り越えるしかないか・・・
しばらく 暑さと戦いながら諦めかけていると

 「そんな暑いもん持っては入らんといてなぁ~」

 「はいはい わかりました」
       仕方がないんで 持っていた洗濯物を置いて
       
       「じゃあ ちょっと通してね~」
       と 窓の所に行ったら・・・

   バチコーン

しばらく 何が起こったのか分かりません
すると 私の左頬が・・・ジーンジーン

 「持って入るな言うたやろ」

 「持ってないでしょ!!!」「持ってますか!!!」

 「持ってないわ!!!」

 「じゃあ 何故叩くんですか!!!!!」

 「持って入るな言うたやろ!!!!!!」

 「持ってますか!!!!!!!」

 「持ってないわ!!!!!!!!!!!!!」

 「もういい!!」・・・・(子供のケンカです

ホールに行くと「どーしたん?顔半分赤いで~?」

まだ ジンジンしてるんです・・・ 痛~い
でも 心も・・・痛~~~い

やってもた・・・・




       本日の一言




     が好きっていう感情

     それ以外の感情は どうすればいいの?

     
     


 

スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

まけるな!がんばれ!

にょんらさん お仕事ごくろうさまです。

ほほの痛みは 消えるけど、心の痛みは なかなか・・・

このやろ~ ふざけんなぁ~て  思ったらいいよ

やだ!とか 悲しいとか! かんべんして!とか!!

いろんな感情も にょんらさんの感情だもんね

いろんな感情に 好きて感情がなくなるわけじゃあないし・・

かんばれーー 


こんばんわ

(*≧m≦*)ププッ読ませて貰いながら
大笑いしてしまいました。
んー何かのTVコマーシャルで似たようセリフが(笑)
い〜ゃ 介護の仕事は やっぱり面白しい
3日も寝込んでしまって明日から出勤する私ですw

ぷにぷにさんへ

v-406有難うございます。

本当に・・・ついっていうか
ほとんど条件反射でした・・・
以後気をつけます・・・(たぶん)・・・(アハッ)・・・(正直者です)

ぷにさん URL載っけて下さい 
伺いたく思いますので・・ お嫌じゃなかったらm(。。)m

カチーンて来ることありますよ。人間ですから・・・。
それもこれも含めて介護じゃないでしょうか?(偉そうに言ってますがかなり心は狭い方です・・・)
今後もしばかれないように頑張って下さい・・・。

私は気が弱いのでv-8こういうのかなり傷つきます。。
バチコーンとした人を恨んだり嫌いになったりはしませんけど、いつまでも残ってしまう・・頬の痛みの感触。
心の痛みは消えません。
でも・・・痛いと感じなくなる方が嫌だから、小っちぇ〜人間のままでいいや〜って自分自身を納得させてます。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
