スポンサーサイト


ずるい介護士

ここんとこ 愚痴ばかりで・・・

いかんな~~~   (ちょっぴり反省)

ん~ でも(ちょっぴり)しかできんなぁ~


     だあぁぁぁぁって~~


毎日もうそりゃ~ 戦いですよ
さんのお陰でとうとう・・・・
お隣のユニットに被害が及んでいます・・・(泣)


お隣には、真ん中にある事務所を通らないと行けません
それを・・・ とうとう覚えてしまって・・・
こちらで散々大騒ぎして 職員に阻止されるといってしまうのです・・・(困)
ちょっと目を離すと トコトコトコ

んでもって・・・ とうとう・・・ こともあろうことか・・・

お隣の大切な入居者様を・・・
     バチコーン

平手打ちです

「もうこんといて!!!」・・・(当然です

ひたすら ひたすら 平謝りです。。。。



                              

  隣に座ったさんを執拗に突つきます。
  職員が間に座ろうが 離れて座って頂こうが追っかけまわしてまで突っつきます

そしてやっぱりツンツンからパシパシ パシパシからペシッになった瞬間

にょんら吠えました

「すみません!介護士としてやってはいけません!」と叫びつつ
さんの両腕をむんずと掴まえ 「さあ!お部屋に行きましょう!」
他の職員も誰も止めるでもなく こっちを見てうなずいてます・・・
さんも大好きです でもさんも大好きです」一生懸命お話しました。
涙が出ました・・・・

認知症という病(やまい)です・・・
さんは絶対悪くありません!

でも・・・・


      でも・・・・

                でも・・・・




         本日の一言



        生きとし生ける者のすべての命

        一番強いのは 伝えようとする心

        一番弱いのは 伝えようとする気持ち

        命は ひとつきりだから
        
        心は ひとつきりだから

        気持ちは 色々あるから?

        そこから選ばせようとしていないか!

        それって 他力本願?

        私はズルイ!

        分からせようとしている!

        

        
          
     

                   にょんら




スポンサーサイト

テーマ : 福祉のお仕事
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

おじゃまします。

どーも。おじゃまいたします。

ご訪問&コメントありがとうございます。
同じ介護職と言う事でこれからも宜しく(m。_。)m オネガイシマス

ブログ拝見させていただきました。
毎日大変な様子が思い浮かびます。
大変でしょうがお互いに頑張りましょう。

にょんらさんは優しいですね〜。僕はにょんらさんがズルイとは思えないですけど・・・。ダメな事はダメだと、たしなめることは必要だと思いますよ!認知症だから、何をやっても許されるんじゃ、周りの人があまりにもかわいそうです。ウチの病棟でそんな患者が居たら、身体拘束間違いナシ・・・かな?これからもがんばって下さい!

お疲れ様です。

v-388認知の利用者さん・・・
うちの施設にも約31名本入所してて
私も助っ人で手伝いに行ったりしますが・・・
ほんと大変ですv-355こればかりは
認知と言う病気なんだから仕方ない事ですね
本人が悪い訳でもないですし。。
にょんらさんv-237お互いp(・∩・)qガンバ!ですね

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
悪戦苦闘されていらっしゃるようですね・・・・(汗)。
ウチの事業所も何を隠そう、悪戦苦闘しております。
昔の話ですが、認知症のおばあちゃんをおぶって移動させるケースがあったのですが、その方が噛み癖があったのをまたまた思い出しました(汗)。
ホント・・・・肩に噛み跡が・・・です(泣)。
いろんな方いらっしゃいますよね・・・・。
頑張ってくださいね!ストレスが急増しない程度に息抜きしてですが(笑)。

お久しぶりです

わかります!にょんらさんの気持ち!!痛いほどわかります!!!今、まさに私も同じ立場で、戦っております。毎日毎日、しばれております…ただ、人を見て態度を変える、頭の切り替えは、マジギレしそうなのをこらえて、対応しております。利用者も私たち職員も人間です。病とはいえ、せっかく出会った者同士、できれば仲良く、笑顔で毎日を過ごしたいものです。出来るだけ、心が通じ合う仲でいたいと思うわけです、はい。みなさんは、どう思われますか?

みなさん ありがとう!

本当に毎日 介護してるというより
監視してるっていうか とにかく とにかく

頭と 心が痛いです・・・
少々弱気になっています・・・
何とか突破口を見つけ出そうと 切磋琢磨しております。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
