スポンサーサイト


次は何???

ここのところさんの事ばかりで・・・

もういい加減(治るわけでもないので)載っけるの止めようと思ってっていたのですが

       最悪の事態勃発です

とてもお腹の空いている方で・・・
いつもお腹の空いている方で・・・
食べた事も忘れてしまう方で・・・

気をつけていたです。。。

昨日出勤するや否や
にょんら~ えらいこっちゃったんやで!!」←同僚

 「??????はい????」



とうとうやってくれちゃいました
職員の油断?気の緩み?

一人の職員が、台所でホールに背を向けておやつを頂いてました
すると

 「何食っとるんや
  
 振り返ると彼女が包丁を振りかざして立っていたそうです


所長は 「それまでの職員の対応が悪く機嫌を損ねたまま ほっといたんやろ」と分析

一理あるかな と思いました
(確かに、最近あまりにもの暴れ様に職員間にも疲労[苛立ち]が蔓延していました。
だから いつも笑顔で!が出来ていなかったのかも・・・)


ただ、手にした物が悪い
彼女は武器の使い方を知っています。
団扇の時は 扇ぐ方を持って柄の部分で叩きます。
本の時は 立てに持って角で叩きます。

脅すだけのつもりだったんでしょう。
団扇や本と同じ(物)としての意識だったんでしょう。
ただ、問題なのは 持っていたのではなく 振り上げていたことです。





       本日の一言


         一度あったことは・・二度ある???
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

・・・あぶないですね・・・

振りかざした 包丁は どうなったんでしょうか?・・・・
それが 少し気になります。

確かに 一度あることは 2度と思ったほうがいいかもしれないですね。。 気をつけてね

URL 貼り付けときました。 まあ もっぱら ぐちぐちのブログです
よろしくね

気をつけてくださいね。

はじめまして。
こわいですね〜
どうやって、包丁をとりあげたんでしょう。。
きっ、気になります〜。
お互いがんばりましょう!

こちらでは初めまして、ですね。
包丁を振りかざして・・・・・誰も、お怪我はありませんでしたか?
職員さんみんな、驚いたなんて騒ぎじゃなかったでしょう。
再発防止策は必要になるでしょうが、難しそうですね。


追伸:こちらからもリンクを貼らせて頂きましたが、よろしいでしょうか?

お疲れ様です。

・・・(゜_゜i)タラー・・・包丁持ち出してたんですか
誰も怪我などなかったのかしら?
振り上げてたなんて。。職員ビックリしますよね。。。
明日は有休日なので 
(*^m^*) ムフッゆっくりさせてもらいます。

皆々様へ・・・お願いです。

罪を憎んで 人を憎まず・・・ のはず

特に私達は どちらも憎まず・・・のはず

ですが・・・・

職員の間でv-289さんを・・・ん〜
警戒?毛嫌い?疎んじる?雰囲気が蔓延してきましたv-356

何か良い知恵をお持ちの方   下さい・・・知恵v-406

ん・・・

最近認知の方が新しく本入所して来たのですが
やっぱり 落ち着きの無い方で 職員に対しても
周りの利用者に対しても 殴る蹴るなどの暴力行為が
あり職員の間でも警戒などしてましたが
これじゃマズイと思っい上の方達が施設主治医に相談して
あるクスリを飲ませる様になってからは
余り暴力行為も無くなり 普段は大人しくなりました
1回グループホームの掛かり付け主治医に相談してみるのも
手だと思いますよ。

かぁちゃん様

本日の話で とにかく次回の受診の際 家人様に主治医に話して
頂こうということになりました。
 
どうなるか分かりませんが、家人様の返事待ちです。
ご心配頂ありがとうございます。v-435

はじめまして

 こんばんわ

はじめまして。

JUNKOさんのブログのコメントで、以前から「にょんらさん」のコメントは読ませて頂いていました。

同じGHで働いておられるとは知りませんでした。
しかも私が希望する介護福祉士さんだとの事、

連絡くださいましてとても嬉しいです。 今後いろいろと教えて下さい。
宜しくお願いします。

今は、介護の原点(JUNKOさんにも言われましたが)、
「利用者さんの要求を100%受け入れる」

事への挑戦をしているところです。何処まで出来ますか?
これも全てスタッフの心の余裕=気持ちの持ちようだと思います。

頑張ってみます。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
