

にょんら凹む(T。T)

あっつい!!!  暑い暑い暑い

はぁ~~~  いくら言っても涼しくならないので・・・や~めた

明日はわが社のお祭りです
うちは大きな特養さんのお祭りと違って 3つのデイサービスとグループホームの合同です。
あちこちの事業所の職員が 何度も々集まって企画していきます。
準備も分担するのですが これがなかなか大変です。
(隣同士じゃないから)当然ですが・・・
何かひとつ問題が起こると(すぐに集まれないので)話がこんがらがったりします。
おまけに去年一年でドヒャッと辞めたからほとんど経験者がいません。
大分苦労したみたいです
(みたいです っていうのは)私は今年からGホームなんで ほとんど準備段階では参加しません
(夜勤があって ほとんど正社員でなくパートさんなんで)気を使って頂いてます。

その分明日は頑張ってきます

ただ・・・

愚痴る訳ではないのですが・・・

シフトの都合で・・・

明日の祭りを挟んで12日間・・・

1日しか休みが取れず・・・

当然夜勤もあり~の~(2回)・・・

いや!いいんですよ・・・


     

所長にウジウジ言ってしまいました・・・(反省)

「どっかで半日休んだらええよ」と心優しき所長様は言って下さいました!!

 よーし どこにしようかなぁ~
 などとウキウキ勤務表を見てみる・・・(あらダメだ
 どこにもない そっそんな余裕ない。他の職員に迷惑かかるじゃん!
 
  「いいです 心が痛くて休めません」・・・ シクシク


ジィ~~~~っと私の顔を見ていた所長様

「よっしゃ!! 落ち着いたらドーンと四連休くらいやろ!!!」


おおぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉぉ~~~~~

本当ですか!お正月でもそんなん無いですよ~!!!!

「消化出来てない公休もあるしなぁ」←(そうそう

「希望休も出した事ないしなぁ」←(6年間有給も1日も使っていません

 「でも、今月一人辞めて 半ばに○○さん異動ですよね~ 大丈夫ですか?」


所長  「アッ!!・・・」


  「ヘッ??」


  にょんらの夢物語は、たった5分で木っ端微塵に・・・



        本日の一言


          夢は寝ている時に見ましょう・・・グスン


テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

ひゃ〜〜キツイ シフトですねv-356
私だったら絶対・・・ 
いゃいゃ無理にでも半日入れさせてもらいますヾ(≧▽≦)ノ
お祭り何事も無く終わるといいですね楽しんで下さいv-344
私は明日仕事終わった後の
飲み会に頑張りますv-360

ダメです、にょんらさんいい人すぎる・・・っ!
休みを取る機会があったら深く考えちゃいけませんよ。
「休めない要素」を思いついたが最後、遠慮が先立ってしまう!
今回はちょっと残念ですが、次のチャンスを虎視眈々と待ちましょう。

お祭り、頑張ってくださいね。
無事に終わって、にょんらさん自身も楽しめるといいですね!

バカで〜す

なんだかなぁ〜http://blog93.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
まぁ 何となく頑張ります
きっと今日は良い事があると信じてhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
行って来ま〜すhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">

ちなみに お疲れ会は当然ありませんhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
(初めてhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15">から書き込みです)載っかってるか心配デス…

えぇ〜!!

ほんとに、きついシフトですね〜v-399
たいへんだぁ〜
どこも人手が足りないんですね。
私は、毎年有給たりません・・・。
チビちゃんが熱を出したらアウト!冬用にとってありまーす。
体に気をつけてがんばってくださいね。

こんばんわ。

こんばんわ。
・・・・いやぁ、きついっすね(汗)。
ここまできついと、すこしははずんでもらえるv-61のでしょうか??
ドカンとかせいで、ドカンと使えるといいですね(笑)。
体壊さないように・・・頑張ってください。

お疲れさまでしたまた、ぱぁ〜っと行きましょね〜http://blog93.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">ファイトですよっhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">

みんな大好き!

みなさん ありがとう・・・(T。T)

にょんら頑張りましたv-391
なんてお利口さんなんでしょうv-424

わたしゃ〜 オバサンなんだから もーちっと労わって下さい
まあ 今月後は比較的楽だから いいか!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
