

正解なんて無いよね!

色々と考えてみたりする。

ホンマにこれでええんかなぁ〜 とか

ホンマにこれが答えかなぁ〜 とか

ホンマにこうしたかったんかなぁ〜 って・・・
何だかとってもつまらないことなんかなぁ〜

今日 相談を受けた。
にょんらは、普通のおばさんで・・・
これといって利口な訳でも まして何かに秀でている訳でもない。

にも拘らず よく「ちょっといい?」と呼ばれる。

特別気の利いた言葉を知っている訳でもなく ヘタしたら相談に来た子を、ケチョンケチョンにしてる

ん〜 私は何が言いたいんだろう・・・???


「結果ってそんなに大事?結果ばかり考えて ええ格好しようと思うから しんどいんヤン」

「遠くばっかり先走って見とるから 足元のしょ〜もない穴ポコに足突っ込んでこけるんやん!」

「経過は??」 「どうなるか心配しとらんと、どうするか考えや!」

「同じしんどい思いすんねんやったら かすり傷やなしに、複雑骨折くらいせんとアカン」

「かすり傷くらいやったら、同じ事繰り返すやろ!心配すんな!」

「砕けた骨は、私が残らず拾たる。責任持って拾い集めてやる!」

「真下向いて歩いたら頭打つ まだ有りもせんゴール見ようとするから、けつまずく」
「自分の能力と度量と勢いのバランスのとれた 頃合っちゅ〜もんがあるやろ!」

「相手の事ばっかり言うとらんと、自分の器の大きさ知りなさいな!」


などと言ってしまった。。。
超反省しています。。。

だーって 相手の事ばっかり言ってサ・・・(私が感情的になってる?)

愚痴なんか本気なんか分からんし・・・(でも悩んでたやん)


何でこんな事書いたかって

ここんとこ いつもに増して「ちょっといい?」がやたら多くて
いくら私が(そんな事?)と思っても真剣に悩んでたり。
ンガー そんな恐ろしいこと私に聞かないで(アンタの人生かかってるやん)だったり。
私の方が、悩みます。。。



        本日の一言



       バケツに一杯も筒一杯

       お猪口(おちょこ)に一杯も筒一杯

       一杯一杯は同じ

       

       


テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私は、大きな力と大切なものを失わずに今、居れるのは貴女の助言のおかげですっhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/789.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/463.gif" alt="" width="14" height="15">頑張らないと行けないのは・・・結局本人なんですもんね〜http://blog93.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">(受け売りhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/264.gif" alt="" width="14" height="15">)難しいけど後悔するもしないも自分次第http://blog93.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/2.gif" alt="" width="14" height="15">今、思うと普通が一番幸せhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">と思いますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">周りの幸せを見てしまうと私ってhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/260.gif" alt="" width="14" height="15">何http://blog93.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">って思ってしまうけど…実は、普通が幸せなんだよ〜ねっhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/434.gif" alt="" width="14" height="15">今を私は大切にしょうと思っていますhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/731.gif" alt="" width="14" height="15">いつも厳しいようで優しいお言葉ありがとうございますっっhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/287.gif" alt="" width="14" height="15">

あうぅ・・・・なんだかにょんらさん、結構参ってますね?
相談って、相談するほうは深刻なんでしょうけど、されるほうも結構精神力使うんですよね。
どんなことを言ってあげればいいだろう、とか、
ひょっとして助言が欲しいんじゃなくて、愚痴を聞いて欲しいだけ? とか、
いろいろ考えちゃったりして。

でもにょんらさんが本気で相談に乗ってくれたことは、
困っていた人にとって大きな精神的支えになったと思います。お疲れ様です!

いらっしゃいませ!

ぷっくんへ

いや〜 君にそう言われると 本当に申し訳ない・・・
よく泣かしましたなぁ〜v-393
んでも、よく食らい付いてきたと思います。(アンタはえらい!)
しっかし強くなりましたネ〜 (天然は治らんけど・・・v-411

ヨンシさんへ

ありがとうv-406 そうなんですよね〜・・・
精神力(日による)&知力(無い)&体力(これは有る)が整う日なんてないのよ
何で私? と思うことが時々あります。
ただ 私んとこへくる人は、抱えている問題+私と戦ってます・・・(笑)
   

こんばんは

仕事が 仕事だけに余計な事まで
考えてしまう事って ありますよねv-355
私もよく 何してるんだろう・・・て考える時もあります
どんな事にも その場では解決したとしても
結局は正解なんてないんですよね。。。

ビックリ!!

私も、実は同じような事・・・・
ブログ書いてましたv-404
今正直ビックリe-269
こういう仕事って、なかなか切り替えが難しい。
私も自分がちっちゃいクセに、「ちょっと聞いてほしい」って・・・
言われちゃうんだよね・・・・。
もっともっと、周りには、シッカリ者が多いのに・・・・。
聞いているうちに、私の心も感染してきて?
結構落ちちゃう事しょっちゅう・・・・i-195i-195
正解をダレも求めていない。
受容してほしいんだよね・・・・。
がんばるっe-271
ここんとこ、ちょびっと凹んでマシタe-263
でも、同じような思いをしているスーパー介護士にょんらさんが
こんなに近くに居たんだ〜e-266うれしいe-343


お陰様です ありがとう

かぁちゃんさんへ

そうなのよね〜 本気と本音は違うし
これで良し! な〜んてわかりゃしない!
正解もなけりゃ〜 1+1でも いつも答えの違う仕事だしね
まあ 一番の原因は私の「脳」にある??
んじゃ〜 やっぱり結論なんて出やしないv-8

えいえいさんへ

そーですか・・・(ホッ)
同じ人が居た!・・・(ちょっとニンマリ)
頼るな!倒れる!と言いたくなります・・・(言ったこと有り)
[受容]かぁ〜 そうなんよネ〜
わたしゃ〜[器]がちっこいんで 受け皿としては中々ですワ
アハッ・・・
追伸
  スーパーになれず 今だ八百屋のおばさんデス(^。^;)

にょんらさん、ちょっといい?(笑)

聞いてほしいんでしょうね。
でも聞いて欲しい人って人の話はあんまり」聞かない・・かな?

私も今、結果が気になる仕事を始める準備中です。
にょんらさんの助言苦言、自分の事として受け止めてみました。
エエ恰好しぃなので、ありゃま!耳が痛い。
でも聞く耳は持ちたいと思っています。

南天さん・・・

すみません・・・
わたしゃ〜 耳も痛くて 口も痛くて 頭の痛いおばさんデス

にょんらさん、大好きかも・・・。

私にもこんなことを言ってくれる人がほしいです。 勇気が、やる気が沸いてくるぞ=!!!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
