

えらいこっちゃ~ パート2

昨日いつもと変わらず出勤いたしました。
夜勤だったので「こんちわ~」といつものように元気一杯に!

「あのさ~ 来る途中事故があってさ~」
ここまで勢い話始めると・・・
事務所でやたらバタバタしていた所長の動きがパタッと止まった
「それどこや!」

ヘッ??

何と!私が話していた[事故]で救急車に乗ってたのは 隣のユニットの職員だったんです・・・

    エエェェェェーーーー

しっかり見てしまいました・・・
ペコンペコンに凹んだ・・・
道路脇で地べたに寝ている人・・・(彼女だった

泣きそうになりました。
まさか、知り合いだなんて思いもしなかったから「あーあー可愛そうに」と思っただけで
車社会の中「またか」なんて思ってしまった自分が嫌になりましたね
今度は私がペコンペコンに凹みました。。。

夜勤のその子が出勤できないので バタバタしてたんです。

所長いわく「自分でしてきとるから生きとる」・・・(そりゃ~そうやけど)
んでもって [目撃者]の私は「あ~だった」「こ~だった」と話し
そこから、事故の経緯を探り出そうとワイワイ↑↓の大騒ぎです。
何せ「本人興奮して 何言うてんのか分からんかった」(所長談)だそうです

とにかく 私も仲の良い子なんで心配で・・・


でも、仕事は仕事 夜勤です。
申し送りの為 早出の子のところへ

ここんところは やっぱり明るく「まいど~ お疲れ~」

にょんら~ 大変やったんやで~~~」・・・(知ってます事故でしょ)

「救急搬送やで~」・・・(私は見ちゃいましたヨ)

「ごっつい熱でなぁ~」・・・(熱?)

「40度近く出たんやで~」・・・(はい???)

「それにしてもさん 昼間は何ともなかったのになぁ~」


    エエェェェェェェーーーーーー


何と あの元気印のさんが・・・
えっと、昨日は私早出で・・・そう変わった様子もなかったよなぁ~
おまけに 私が帰った後、娘さん方が来られて散歩にも一緒に行ったそうな
気管支炎(肺炎)だそうな・・・
不整脈もあったって・・・
なんぼ急性やいうたって・・・
確かに、平熱は高い方ですが・・・

いらっしゃらないと・・・静かだ!?
ていうか・・・つられ不穏者が出ない!?
玄関がガタガタいわない・・・すごい!?・・・当たり前か!!
(ご存知ない方は チョコット前の読んで下さい。逸話だらけデス)

なーんて喜びモードになってはいけません・・・(反省)

という訳で。。。平和な夜が過ぎ。。。


朝 7時すぎ着ました

   姉さん私は生きています。・・・おお!

思っていたよりズーっとズーっと元気でした家に帰っているそうで
たまたま非番だった息子さんが(なんと警官です)テキパキ動いてくれたそうで・・・(心強い)
心配要らないヨって・・・(良かった
ホッとしました。

後はさんです。

玄関ガタガタいわしてもいいから 早く帰ってきてネ



      本日の一言 


     
        一瞬先は闇
 
        今を全力で生きよう!      



                     にょんら。






テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

コメントをいただいてるakinarinです。
同じお仕事ですがかなり活躍されてるようで。私も忙しさばかり書いてしまいますが、にょんらサンほどでないかも。
また訪問します。

こんばんわ

こんばんわ〜
また、遊びに来ちゃいました。
なんか、にょんらさん、毎日いろんなことがありますね〜v-388
事故にあわれた方も、大事にならかくてよかったですね。

はじめまして

こんばんは。
初訪問させて頂きます、マロです。
にょんらさん、日々奮闘されてますな!私も頑張らねば…

こんばんわ。

こんばんわ。
事故は命に別条なくて何よりでしたね。
入居者さんも・・・、

いないとこれが又、雰囲気が違って寂しい

ものですものね(笑)。
でも最近ニュースとかでもホント、交通事故とか多いですね(汗)。

はじめまして

覗きにきましたぁv-221
耳慣れた?関西弁、、、親近感倍増です。
デイのお話、うちといっしょやなぁ〜〜って読ませてもらいました。
デイとグループホームって全然テンポが違って、私も戸惑った経験があります。それにしても休み無しって、、からだ大丈夫ですか?
岩盤浴でリフレッシュしながら、お仕事がんばってください。またきます〜〜

コメントありがとうございます。

真面目にご挨拶・・・と思ったら、えらい災難でしたねぇ。
一寸先は闇、肝に銘じておきます。

また遊びにいらしてくださいませ。

大変だったんですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">私なんかより、ずっと凹んでたんですねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

職員さん大丈夫で、よかったhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">事故は気をつけないといけませんねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8BF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">どっからくるかわかりせんしねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12">

利用者さん、そうゆう方http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9F5.gif" alt="" width="12" height="12">ほど、いないと寂しさ感じるものなんですよねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

どちらも同じ命、一つしかないから大切なんですよねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
いつ戻って来ても良い様に、笑顔で待っていましょうhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog93.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

ありがとうございます。

皆々様へ

何だか 私ごときに暖かな お言葉頂いちゃって・・・v-406

本当に有難う御座います
 なんて私は幸せ者なんでしょう

日々(かなり)手抜きな仕事っぷりの私としては
決して[奮闘]も[頑張って]も あまりしておらず・・・・・(反省)

アアッ!
でも 同僚のこともv-289さんのことも本気で心配してますヨ!!

凹んでいる時って こうやって覗いてくれる人がいるって いいなぁ〜って 本気で思いました。
(凹む事が続いたんで・・・・)

頑張れそうですv-16にょんらパワーの源です。

また 明日から八文目馬力で頑張ります。v-91v-16

こんばんは

事故現場目撃して 知り合いの方だったって知ったら
私だって凹みますよ。。。
でも命に別条なくて何よりです
v-289さんの方は如何ですか?
やっぱり普段居る方が居ないと 思い切り 
へんな気分ですよねv-389

知り合いの方が事故ですか・・・・・・
そのうえv-289さんも大変なことに・・・・!
一日でえらく波乱万丈な事件が続きましたね。
命に別状がなかったのが救いですが、なんとも心臓に悪い(汗)

こんばんわ~

毎日 どこかで起こっている事故や事故ですけど、
こんなに 身近なところでおきると 衝撃的ですね・・

でも 命があってよかった・・・・

急にいなくなるということほど、 本人も回りも つらいですもんね

 
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
