スポンサーサイト


えらいこっちゃ2~の続き・・・

     続きます。。。

今日出勤して来ました・・・(事故の彼女)

痛々しく 右ひざんとこ3針縫っていました

過失頻度は明らかに相手方にあり

おまけに 買ったばかりのは全損ですって!!
   おまけに!!!

こともあろうことか 保険に入っていない

    ぬぁんだって!!

他人事ながら 頭にきます
免許書持ってる者として 常識じゃろがい

おまけに、支払い能力薄々なんだとさ!!・・・(許せん)
んなこと言ったって 痛い思いしてんだし廃車だで~・・・(信じられん)
2年前に買った値段と同じ金額の修理費なんて・・・(もう1台買えるべー)

「ほれ」と見せてくれた 彼女のあんよは、でっかい青タンだらけで
縫った膝には 特大のカットバン。手の甲腫れ上がって「ギブスしなさい」の医師の言葉
(仕事出来なくなるから嫌だ!と断ったそうな)←バカです

「せめて抜糸するまで仕事休んだら?」って皆で言っても「迷惑かけるから」って言うし

とにかく車の状態を考えると 恐ろしい不死身と根性だと思うけど
(確かに普段から気丈な子なんやけど・・・)
相手があんまりふにゃらけてるんで「弁護士立てて訴えたる!」言うたそうな

解決まで時間がかかりそうです・・・・・・・・・



話はゴロッと変わりますが


少々困っています
悪気は無いと思うのですが

ん~~~~

パートさんなんですが、入居者さんのご機嫌が悪くなったり不穏になると「はいはい」と言って
ポイポイっと口ん中に飴玉をほり込みます。
それも 2個3個と 「多いいです」と言っても「ええ!ええ!」って・・・・

ええわけないやん 孫の守しとるバーさんやないねんから
今日も 入浴拒否で居室に篭ってしまった方に「ほれほれ」と飴を持って行こうとしたから
「待ってください 2個は多いです!」「それに(目の届かない不穏者に危ない)」の
「それに」までしか聞かず とっとと行ってしまいました。
んでもって「美味しそうに食べたで」と得意そうに言いにきます。

     はぁぁぁ~~

お食事の時 何度言っても、入居者さんが食べ終わった食器を終わった順に引膳してしまいます。
ご飯だけ食べて おかずが残ってると「おかず食べや~」と言いながらお茶碗を片付けてしまいます
おかずが先だと お茶碗が残りお皿がなくなります。

[食事が終わって お薬飲んで 自分で流しへ持って行く 出来れば自分で食器を洗う]
これが一連の流れのはず
おまけに、食器がなくなると「まだ食べてない!」と言い出す方もいらっしゃいます。
何でわからんかなぁ~ はぁ~


言い出すとまだまだポンポコ出てきますが・・・・・
(本当に信じられないくらいの介助ぶりで)
いくら言ってもダメ・・・・・・
それどころか チョコっと言うとです。。。。。。

以前からそんな感じだったそうで 今の職員は「もう言い疲れた」そうです。
(でも 聞こえないところでは散々言ってますが

所長も「3年言い続けたけどなぁ~」とため息まじりデス。
「AにもBにも困っとる」・・・・(ですね~)

「何とかしてくれ」・・・・(はあ!!)
私に言わないで下さい

「リダーしてくれるか」・・・・(はあ!!)
私一番新参者です

「何で呼んだ思とんねん!」・・・・(はあ!!)
アッチで断り続けてたん知っとるやろ~
んなんで異動さしたんかい!


       つらつらとここまで書いた話しが何だかバラバラですが   


        本日の一言


       人の思考能力は 安定した環境で作動する

       私に安住の地を・・・・・・


                        
                    にょんら

スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

 お邪魔します

 僕のブログにコメントいただき、ありがとうございます

 今月から、グループホームの介護士から、特別養護老人ホームの介護職員になりました

 布オムツの交換や、利用者が立位のままおむつ交換することなど、全然出来ない状態です

 僕はいい加減な所があるので気を付けなければと思います
 
 にょんらサンもお仕事適当に頑張ってください

 それでは、また

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いくら言っても効き目なし!・・・・
いますね・・・・そういう職員。。。マイペースを越えてマイワールドな仕事ぶりには呆れたり、心配したり、怒れたり・・・そういう人と組むと一日が長い!業務以外の所で疲れます。

それにしても飴玉は怖いです。

理解できないんでしょうか・・・?

そのパートさんは 介護について何か 
勉強されているんでしょうか?

勉強されていて 3年もいわれ続けて 変わらないなんて・・


ある意味 介護を仕事としている人としては 無責任ですね

でも 勉強していても そうなら、 
恐るべし おばさんパワーというところでしょうか・・
南天さんではないですが 疲れますね・・・

こんにちは

v-355まるで うちのv-260
おつぼね1号・2号ですねv-356
自分の言ってる方が正しと思い込んで
何処にでも首突っ込んできて ほんと疲れますよね
でも3年も続いてるのなら 分るはずなのに不思議な方ですね
その方ちゃんと勉強して資格持ってるのかしら?
無責任な事だけは止めてほしいですね

こんにちは!

えぐい介護士はにょんらさんの職場にもいらっしゃるようですね…

勝手ながらブログ名「介護世界の仕事人」へ変更致しました。

いらっしゃいませ

みなさんへ

誰か 得策又は特効薬お持ちの方はお知らせ下さい。

ダイナマイトおばさんは
一日中マックスで動きます
(新幹線の前に立ちはだかるようなもんです)
一日中機関銃のようにしゃべります
(全身穴だらけ!即死です)

今まで 所長 ユニットリーダ 職員が束んなっても
どないもならんかった お山の大将でっせ
そんな 怪物と私を戦わせようとしています・・・・・

どないせ〜いうねん!
やっぱり[リーダー]辞退です!

ぷにぷにさんへ

できれば・よければURL貼り付けて下さい。

それは危ない

飴はいけませんわ!きちんと、注意すべき!命にかかわる事。あまり、ひどければ、辞めてもらったら?

うわぁーわかる〜

そう、そう、どこにもそういう人っているんですよね〜
うちのもいました。
自分の介護や、看護に変に自信持ってて、でもそれって、自分中心の看護で・・・。いろんなことをやらかしてくれました。
見てて、ほんとに腹が立って・・・
急性期病棟じゃ無理ってことで長期療養型病棟へ勤務変更しましたよ。 そこでも無理ならやめさせるらしい・・・。
そういう分からない人は、やめさせるべき!
何かが起こっては、遅いですもんね。 こわい、こわい。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
