スポンサーサイト


御祓いしようかしら・・・?

お知らせ

    さんは(足元ふらふらにも拘らず)順調に回復されています


さて・・・・

次はさんです・・・(泣)

妹さんから「私の誕生日なんで姉妹でランチに行こうと思います」
がありました。

あっら~ いいじゃないですか ・・・・・・ですよね

       のはずでした

「姉が泊まりたいと言っているんですが よろしいですか?」
「はいはい どーぞ」(この方は面会に来られた時も上品で笑顔のステキな方です)

次の日

「姉がもう一泊したいと暴れています」
(暴れてる????)

そこへさんのケアマネさんからが 

「えっ!泊まりに行ってるんですか!!!」→(どうして驚く?)

「一緒に行ってもらえますか!」→(なぜ慌てる?)

「心配です!今すぐに」→(はい?)

とにかく うちの所長がブゥ~ン お家に向かいました

連れ戻されたさん・・・・・・・・・??????

はぁぁぁぁぁ!!!!!!
みっ見事なアザ 

「なん!!」言葉が出ない・・・・・

(実際はにょんらは休みで ここまでは聞いた話です)

休み明け夜勤の私 いつものように「こんちわ~~~」と出勤すると
元気印のきぬちゃん(←のちのち紹介いたします)が「おかあちゃ~ん」
私の顔を見るなり手招き手招き
隣にはさんがチョコンと座っています。

 「はいはい

  「チョッとこれ見て!」

  ・・・・・・まさしく 声が出なかった・・・・・・

見事なまでに見えない所にアザ・アザ・アザ
赤くない もう黒ずんでプックリ腫れ上がっている
どころか 「ん?」右手がおかしい
膝の上に置いてるんだけど 手のひらが上を向いている・・・
普通上向きませんよネ。

なんだかんだといきさつを聞き
(妹さんだそうです。姉妹ケンカ?いいや違う!どう見ても一方的にやられてる)
私達が服のそでやら スカートのすそやらピラピラめくるもんだから横目でチラチラ見てる
(しまった!

 「これ ピンクとか赤だったら可愛いのにね~」
       「どこでついたんやろね~」・・・(良かった笑ってくれた)

虐待は日常だったそうです。
所長は聞いていない!と怒り心頭です。
さんは、身体安全確保の為 外泊禁止になりました。




ここまででも大変なのに・・・・
やってくれました・・・・
例のこまったちゃんパートおばさん・・・・(はぁ~)
そんな状態で帰ってきたさんをに入れおまけにゆっくりつけちゃった
他の職員が帰ったばかりで様子が分からないし 立ちくらみしてますと言ったのにだって・・・
案の定「気分が悪い」と言い出した
きぬちゃんの怒りはマックスである
「三人がかりで止めたのに!」鼻息荒くフンガフンガ怒ってる

怒り狂うきぬちゃんに「そんなに怒るんやったら ケンカしてでも止めんかい!!
 と言い放ち   今度はおばさんである。
「100%正解の介護が出来る人なんていません でも何故皆が止めたのか聞く耳を持って下さい」
相手が誰であろうが、手をかし耳をかす
基本です!
「私は感情論を言っているのではありまあせん」
「ケンカするなら 外でやって下さい」
「利用者さんを巻き込まないで下さい」
「それだけは、許しません!」

所長の前でしっかり言わせて頂きました。
私が来る以前からゴニョゴニョイザコザあったらしいが んなこと知ったこっちゃない。





           本日の一言


       なんで分かり合おうとしない

       なんで話合おうとしない

       そんな愚かなプライドなんて ゴミでしかない



                   にょんら



 
スポンサーサイト

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

リンク張らせていただきたいのですが・・・
よろしいですか?

えりこさんへ

どーぞ どーぞ ビシバシ張っちゃってください!
よろしくお願いします。

おっしゃるとおり!

《相手が誰であれ、手を貸し耳を貸す》
正に基本だと思います。
後で笑い話になってもいいから、その時やれることは全部やらないと後で取り返しのつかない事態を招く畏れだってあります。
職員同士がイザコザしてる場合かいな・・v-15

初めまして。

Gホームの様子が目に見えるようです。
施設勤務なんでGホームはよくわからないから・・・・。
勉強になります〜。
のでリンクさせて頂いて宜しいですか?

職員同士のコミュニケーションで様々な事態を未然に防げるケースもあります。職員間のコミュニケーションは絶対に必要!好き嫌いで仕事しているようなお馬鹿さんがいるうちには困っています・・・
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
