スポンサーサイト


つい?職業がら?いや!私はいい人?

昨日くんちゃん(上の娘)とババちゃんと乗っけてで走ってた
信号が変わってブウーンと走り出すとガッシャーン
車ん中にも関わらず すっごい音・・・(ん?)と前を見るとの女の子がひっくり返っている
   うっわ~

ありゃ~ えらいこっちゃで!

通りすがりぎわチラッと見えただけでも
である

「ちょっと見てくるワ」私の言葉に「いってっちゃり」ババちゃん
                     ↑
          播州弁で「行ってお上げなさい」

丁度目の前が役場だったんで、ちょっくら止めさせて頂きダッシュ!!
案の定 頭から出血 道路に赤い水溜り・・・・

前を走っていた友達が戻ってきていやぁぁぁ~~~~真っ青である
 (そりゃーそうだ)

 「とにかくこの子の家の人に連絡して」

 「はい」

その頃には近所の方も出てきた。意識はある 思ったよりシッカリ喋ってくれる。

 「何処痛い?」

 「頭」

 「頭だけ?」

 「あっちこっち」

 「どないしょったん?」←播州弁で「どうしようとしたの?」

 「わからへん」  「あれ?」

とにかく、ここまで話して吐き気もなく 目の焦点も合っていたので 近所のおじさんにお願いして
移動させた(いくら田舎でも国道である。側を車がビュンビュン走っている)

そのおじさんに「呼びますんで この子見てて下さい」
と言ってで119

 「あ~ すみません 救急お願いします。○○交差点80m西 自転車での転倒です」
  「左側頭部 耳上から出血。中等量 今は止まってます。意識あり 女性20前後」

 「中2や!」・・・・(金髪やん!)

 「中学2年生 16歳です」

 「事故ですか?」

 「いえ 自爆です」

 「???自爆????」

 「自損です

 「分かりました」・・・・(ちょっと笑ってる?)

  「貴女の名前は? 携帯からですか?携帯番号は?」

 「名前は○○ 自分の携帯に掛けたことないんで分かりません

 「分かりました もういいです すぐ行きます」
                  ↑
            (明らかに笑ってる)

とにかくその子の所に戻り 髪の毛めくって傷を見る。
あらあらパックリいってるワ・・・ 4~6針くらいかなぁ~
髪めくる度「痛い痛い」と結構うるさい。大丈夫そうやな・・・

「もっと優しくしてぇなあ~」・・・・(絶対大丈夫や

 「頭 カチ割れてるから ここんとこの髪の毛剃って縫われるデ~」

 「えぇぇぇ~~~~~」「嫌やーーーー」・・・・(嫌って

ちょっとこちらも面白がって・・・・(すんません)

 「ジョリジョリ剃って クイクイっと縫って でっかいカットバン バコーンと貼られるワ」

 「えー チョーイヤヤ」・・・・(超ってあんた血だらけやデ!)

なんて バカなやり取りしている側で、ご近所のおばさんが濡れテッシュで拭き拭きして下さってる
(なんていい人黙々と拭き拭き 私の腕まで拭き拭き


そんなこんな事している間にご到着
それと前後してのママさんもご到着
「ああでこうで・・・・・」とに説明してると

ママさん 「どないしょったんやいな~ アホやなぁ~ どないなぁ~ らくか~」
(解説しよう)「どうしてそうなったの? バカねー どう? 大丈夫?」である

親子だ!!間違いなく親子だ!!!でかい 声がデカイ


とにかく、役者は揃った(?)んで スタコラサッサと退散しました。



何だか よく考えると

私は色んな人を道端で拾う(失礼

* 道端で正座している婆さんの家を探し 無人の家に上がりこんでその婆さんを寝かしつけた。
 (聞くに認知症の婆さんが、家人が目を離した隙に脱走したらしい)

* 道端で座り込んでいる爺さんとオロオロしている婆さんを家まで送って ケアマネを紹介した。

* 小雨の日、バス停で一瞬バスに乗り遅れた婆さんを目的地宅まで送った
  (知らない地であり 帰り道に迷いまくって泣きそうになった)

* 酔っ払って道端で大の字になって寝ていたオバサンを自宅まで搬送
  (とにかく酔ってたんで 道案内が滅茶苦茶で、本来20分の所へ1時間半かけて行った)

まだあるが もういい・・・・・暗くなってきた・・・・・



         本日の一言


    出会いは偶然ではなく 必然だと聞いたことがある

    袖触れ合うも、多少の縁 との[ことわざ]を知っている

    この縁達は・・・・・・・・・・・?




                   にょんら








             
 
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとした出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
にょらんさん優しいんですね〜。
情けは人のためならずってことわざもありますし。
いい行いをしてれば幸せはやってきますよ。

よかったですね、車で弾かれたとかじゃなくて。
(いや本人にしてみれば転んだだけでも災難なんですが)

名探偵の居る場所ではなぜか事件が起こるように、
人の世話を焼いてくれる人の傍には、世話の必要な人がなぜか集まるものですね。
今の仕事、きっと天職なんでしょうね。

ほほーう

そんなにたくさんの出会い。
神業だわv-363
私、本当に、そういうのに1回もあったことがないわ〜
うちの母親は(看護師)は、お店で出産に立会い、取り上げてらしいが・・・。
優しい手をさしのべれる人って、すばらしいですね。

こんにちわ。

こんにちわ。
にょんらさんの人柄ですかね(笑)。
いろいろな人を助ける運命の星の元に生まれたということで、実にありがたやありがたやです(笑)。
いやぁ、でも仕事柄・・・ではなく、ホント刑事さんにでもなれるじゃ??ニオイをかぎつけるとでもいいましょうか、敏腕刑事さんです。
にょんらさんみたいな人がいれば、職場も安泰ですね。
・・・・ツケトドケもらわないと割に合わないかな(爆)。

ようこそお越し下さいました

わふうみさんへ

?私は優しくないです。自信を持ってお知らせいたします
?回り廻ってくるはずの[良い事]に出会った覚えがない・・・・
 よって、こんなにヒネタおばさんが出来上がりました。。。

ヨンシさんへ

娘に「おかんはコナンなみやなあ〜」と言われたことがあります。
コナンくんは、あんなにカッコいいのに・・・・・・
この差は何だ?

すーちんさんへ

おお!!
お母様素晴らしい!! 感動です!!!
私は、ばーさん・じーさん・酔っぱげおばさん・金髪16歳
あぁ 何だか可愛くねー

wakiさんへ

誰か私を助けて下さい!!  もしくはお袖がちぎれんばかりの
ツケトドケ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
くれ!!!!!!!!!!!!!!!

すばらしぃ〜

偉いですねぇ〜、なかなか出来ることではないです・・・
見て見ぬふりして、通り過ぎる人の方が圧倒的に多い・・

私、横断歩道で自分でチャリでコケて、骨折りましたが・・・
誰も助けちゃくれませんでした(笑)
折れた肩で、倒れたチャリをお越し、荷物を拾い、片手でチャリを押して・・・誰一人声をかけてはくれない(^^ゞ
その前にも横断歩道で80過ぎの爺さん運転の車にぶつかられ・・・
倒れてうめいていても、信号待ちの車の中からおっさんが眺めるだけで、誰一人手を貸そうと近寄る人は居らず・・・・
・・・・オバさんだからだったからかもしれないけれど・・・(;^_^A

それにしても沢山の出会い(笑)・・・気にかけて周りに目を向けていらっしゃるからでしょうね、無関心な人の多い街に私は住んでいるかも・・(^。^;)

こんにちは

そりゃ〜間違いなく職業がらでしょうv-411
しかし・・・にょんらさん 面倒みいいわぁv-410
やっぱり この辺も職業がらなんでしょうね
v-389それに比べて私は仕事に対して
倦怠期に突入して中々抜け出せませーん( p_q)エ-ン

こういう話・・・というかにょんらさんのような方がいらっしゃって世の中捨てたもんじゃないな〜って思います。^^
うちの夫は、学生時代バイク事故に遭い、側を通った人が、主人の怪我をした足を何かで(意識不明だったらしい)ぎゅっと縛ってくれて立ち去ったそうです。
その方がいなかったら、主人の足は片方切断になっていたらしいです。
その話を何度も聞かせれている私も見て見ぬふりができないタイプ。
道の真ん中で座り込んでいる2歳くらいの迷子を交番まで連れて行ったことあります。
無事交番に着くまで誘拐犯と間違われたらどうしよう・・と不安でした。(携帯がない時代です)
お母さんがうたた寝をしてしまった隙にお外へ出てしまったらしい・・v-12

その娘さん、たいしたことなくて良かったです。
にょんらさん^^ありがとう

毎度どーも

明太子さんへ

それは災難でしたね〜
チャリンコは怖いですよ〜 思ったよりスピード出るし
転げるとモロ(身)だもんね〜
爺さん80年も生きてて まさか車とケンカするなんて思わなかったよろなぁ〜 なぁーむう〜・・・・アア!ご存命でしたか・・・・・

かぁちゃんさんへ

?面倒見が良いのではないです。
 災難から逃れる術を持っていない可哀相なおばさんです。
?倦怠期ですか〜
 ん〜 グットv-218ですね〜
 だーって倦怠期を迎えられるほど ドップリだってことだもんね

南天さんへ

ちゃんと二本足で立ってるご主人様
誘拐犯で御用にならなかった南天さん
おめでとうございますv-314
そうそう
あのv-15娘にも言ってもらってなかった
「ありがとう」を言ってくれて ありがとう!!
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
