スポンサーサイト


ええんかなぁ~?

何だかなぁ~   なんなんやろうなぁ~

どないも出来ん事が 多すぎるよなぁ~

しょーもない事 どーでもええ事 どっち向いとってもかまん事は、わんさか溢れてんのになぁ~

大げさなんかなぁ~ 私達は人の命をあずかっています。って・・・・・

 この間から、色々な事で突き当たっている

高齢者に限らず、人に直接関わる仕事って・・・・・ なんなんやろ?
 確かに仕事として 私達はお給金を頂きながら日々過ごしています。
何だかんだと文句言いつつ 汗水垂らして それでも、一生懸命なツモリ・・・・・・

いや~ 本人はツモリのつもりはないんやけど、認めて欲しいんか?私は?
それなりに評価してくれている人もいる。
アンタがおるから!って言ってくてる人もいる。
頼れる友もいて 楽しい家族もいる。

にも拘らず たかが仕事のことで悩みすぎ?
たかが仕事??されど仕事??
頭ん中のかなりの範囲を占めてる仕事んこと!!

ん~~~~~~

業務内容については、ある程度改善も出来るだろうし 自分が頑張れば何とかなることもある。
でも、職員間の人間関係とか 利用者さんのケアの事や今回の退所の事とかサァ~
考えちゃいますよ。何て私は、無力なんだろうってサ・・・・・・・

「ビジネスとプライベートは キチンと分けないとダメよ!」(確かにそうです)

でも  それが出来りゃ~苦労しね~ って感じ!かな?


何があろーが 何を言われようが(自分がこうするんだ!)と思ってやってる事 やった事
胸張ってればええ!!!!
って・・・・・・・・・・・・ 訳にもいかないじゃん!!!!
そ~やなんなぁ~ 仕方がないんかなぁ~
どこまでいっても 所詮雇われてます。
将棋の駒 歯車の一つにすぎないのかなぁ~

砂漠の真ん中で[ありんこが]何叫ぼーが 誰にも聞こえへんのかなぁ~

そんな事はないよ、一番身近にいる 一番分かって欲しい人が分かってくれたらええやん。
私を分かろうとしてくれない人を 追いかけ廻してまで分かってもらわんでもええやん。
人は、勝手なもんで みんな自分がルールーブックなんだから!
そーよね~ 私だってそうだもん。
だから、何があっても。何言われても。

       ♪そんなの関係ない♪

って 言えるくらい頑張らんとアカンのやなぁ~。。。

出来んのか?私???????????

正直、人の目が全然気にならない なんて言うとウソになる
自信満々! うっわ~ 絶対ウソ
「私は正直者」ああ!これが一番のウソ

何言うてんのやろ?????? はぁ~(+。+)



      


         本日の一言




       ノミの心臓 アリの脳

       たいした事も 大それた事も出来ません

       それでも ええやん ええやろ~



     
                    にょんら



       









スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

にょんらさん 今 私と同じ心境なんですかね
私も いまだに答え見っけられずにいますよ
一生懸命やってるし 認めて欲しい 評価して欲しい
そんな事 欲張りなのかもしれませけどね
にょんらさんは まだ評価してくれる人がいるから
救われてますよ 
うちの施設の職員なんて 自己満足位にしか思って貰えませんもん
一生懸命やっても逆に変わり者扱いですからね。。。
ほんと 新しい職場直ぐに見つかれば 
今の職場直ぐにでも辞めたいですよ。。。
 

私も同じループの中をぐるぐるしています。
一難去ってまた一難・・・
退所の日記読みました。
やりきれませんね。

人間の脳みそにもスイッチがあれば切り替え可能かもしれませんが・・・・プライベートと仕事分けるのは大変ですね。本当に。

こんばんはです。

 先日はコメントありがとうございました。

 介護の仕事に携わって3年半ほどになりますが、うまく分けられなくてぐるぐるしてますよ。自分自身が熱中できること(恋愛とか趣味とか)がないからかなあと考えましたが、そうでもなくて色んなものが途切れることなく続いてます。どかんと言っちゃって後で後悔したり。反応を気にして胃の調子を崩したりなんてよくやっちゃいます。

 私もスイッチがほしいですね〜。

こんばんわ。

そんなの関係ねぇ〜♪
私も頭の中で叫ぶ時が多くあります(笑)。
考えるのをやめることを・・・また悩んで考えたりして・・・、結局は考えてしまうんですよね(苦笑)。
歯車は重要であり、そして誇り高いものだと思いますよ。
歯車がなければ全体は機能しませんから。
だから・・・、歯車は大切にしなければならない。
これは上に立つ人であれば、誰でも知っているはず。
重圧がかかろうが雨風があろうが・・・変わることなく回転する歯車。
その役割が終わるまで回り続けるということは・・・・これは実に尊敬に値すること。
・・・・・昔でいう誇り高き生産ラインのおっちゃんとか(笑)。
歯車は使い捨てではありません。
大切に大切に調整して油をさして・・・時には止めて(休憩して)。
私はどうやら規格外の歯車のようで・・・(爆)、たいていの機会には当てはまらずに倉庫に眠っているような感じですが(爆)。
擦り減らないようにメンテナンス・休憩は取って下さいね。

ようこそお越しデス

かぁちゃんさんへ

新しい職場を見つける元気もなく・・・・・
今の職場で頑張れる元気もなく・・・・・
 んなこと言うとっても アカンのんやけどなぁ〜

南天さんへ

ぐるぐるぐる 洗濯機の中で溺れています。
なのに チッとも綺麗になりません・・・(泣)
 
やりきれない→やってられない→できない→ストレス
これは、まっしぐらです。

わふうみさんへ

スイッチ下さい ただいま私漏電中!!
もうすぐ、ショートして頭ん中 停電です。

isoさんへ

仕事以上に熱中できる事が欲しい!
時々 仕事しかないんかい!と虚しくなります。
あーもう!!!!!!

wakiさんへ

頑張ってメンテしないとね〜 磨り減っちゃってコロコロですワ
ただ、上手く組み合わせたり 優秀な歯車を倉庫で眠らせている
 バカな上司達の調節をせんとね〜・・・(フン!)
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
