

なんやねん!!!!!!

昨日職員会議でした。
お休みでしたが 職業人として行かなければ!と思い出席。

有意義な話もありました。

でも・・・・・

やっぱり、イヤ〜な気分で帰る羽目に・・・・

的外れって言うか  敵対心むき出しです。
*利用者トイレにある汚物入れ*
         登場人物 にょんら
                困ったちゃんパートさん


 「あの〜 トイレに突然現れたアノ汚物入れ。いるんですか?」

(言い終わらないうちに)
 「いります!」 (置いたのは←この人)

 「フタが密閉型じゃないので、すっごい臭うんですけど」
  「毎回ちゃんと捨てればいいんじゃないですか?」「使っていない職員の方が多いし」
  (周りの職員もうなずいている)

 「じゃあ 気がついた職員がマメに捨てればいいでしょ!」

 「そうじゃなくて 今から暖房入ったりすると臭い増しますヨ」

 「だから マメに捨てればいいでしょ!!」
       「食事中 汚物をはだかでプラプラ持って歩けないでしょ!!!」

 「ナイロン袋置いといたら解決しませんか?」
  (本来の汚物入れまで、徒歩20歩)

 「だから ナイロン袋二重三重にして、気がついた職員が・・・・・」

(どうでも、自分で片付けたくないんかいなぁ〜)
(トイレ臭いんやって!)
(何で誰にも相談せんと勝手に置くの?)
(あんなフタ(よく店に置いてある手前から入れたら反対側が上がるやつ)無いも同然)
等々考えていると

所長 「ナイロン袋入れや思たらええやろ!!!!!」

だってさ 


*声かけ*

 「最近★さんやさんに手を取られて 他の方々の話し掛け減ってません?」
  「ある程度は仕方がないけど、他の人も同じようにかまって欲しいと思いますよ」

(そうやね〜 との意見多くまとまりかけた時)
「認知度の高い方の事がどうしても優先されてなぁ〜」
さんの隣嫌やってさん言うたけど 結局我慢してもらってるよなぁ〜」

さんは、食事の時誰のでも手を伸ばす。さんは、しっかり者のキレイ好き)
この場合さんにもさんにも問題は無い 問題はさんの担当がだったこと
 

 「じゃあ どうすればいいんですかさんがあの場所がいい言うたやん」
  「さん移動しましょか!!!」
    
 「イヤイヤ 今のは一例だから 今どうのって事じゃないと思うよ」

 「どこに移動しますか!でも今の席位置しか仕方ないでしょ!」
  「だって ★さんやさんが・・・・・」
  (だから 今の席になった訳で、それを踏まえて。その時にも我慢してる方がいるという話で
  そんなとこ皆分かっている。その先の話をしてるんやで)


所長が 「さんもさんも居室に篭り気味やから 気をつけて下さい」

と割って入って黙った・・・

すべてがこの調子である。

とにかく 話が進まないって言うか、話の的ハズレ・・・・・疲れる
 ★さんやさんが暴れだしたら 一番に知らん顔するのアンタやろ!と言いたかった
 ★さんが呼んでるよ と言っても聞こえないフリすんのアンタやろ!と言いたかった
 散歩から帰ったばかりの方風呂入れて直ぐにご飯食べさせて嘔吐さしたやん
 帰宅し虐待され、アザだらけで帰って来た方を皆の制止無視し風呂入れたら 熱出したやろ!
 今から寝る 言うてる方の口に飴玉3つも入れないで下さい。
 勝手に色んな物の置き場所変えないで下さい。皆探し回って大変です。
 利用者さんに命令するな!家人さんにあれ買えこれ買え勝手に言うな!

まだまだある! 毎日ある! 


   アアアアーーーーーーヤダ!!!!!



      
       本日の一言


      私達の仕事は 貴方のケアではありません





                  にょんら心の叫び




テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

こんな暴走トラックのような人・・・怖くて一緒に仕事したくないです。
いつか事故が起きる
いつ起きてもおかしくない。
所長さんは平気なのでしょうか?・・・てゆーか・・・なにげにフォローしてるじゃんv-412
事を丸く収めようとして、事態を悪化させてますよ!所長さん!

意見が合わないってだけなら、どこの職場にもあることですけど
この場合明らかにv-40さんおかしいですよね。
ものすごい自分勝手。
所長さんも自分の言いたいことだけ言って、なんにも解決に協力してない感じ。
一緒に働きたくはないですねこういう人・・・・・・orz

敵対心凄いですね
ん〜でも 今日の彼女の方が凄かったかも v-389
私も今日 いい加減我慢出来ず部長と 話し合いしましたよ。。。
いい感じに追い詰めてるのに所長さん v-355 
何気にフォローしゃって どっちが正しいか分ってる癖にね〜

こんばんわ。

こんばんわ。
はぁ・・・・・、何だかピリピリムードだったんですねぇ。
・・・・で、いろいろお話して解決の糸口はなんか見えたのでしょうか??
相変わらずピリピリと・・・お仕事でしょうか。
いやぁ・・・、お疲れ様です(汗)。

助けてくださ〜い

皆さんが感じた(ん?)は正解です。
v-40さんは 所長が前の職場で一緒だった人で すぐに「まあ あの人は昔っからあんなんやから」とか言って終わりです。

んなもん知るか!!

ナンやカンや言うても 最後にはかばうし、「困ったやっちゃなぁ〜」で終わりですワ・・・・・・・・
  
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
