

どんだけ~~~~

またやられた!!

だから 勝手に病院や家人さんにパカパカ電話すんな!ちゅうの!!

んでもって その後何かあっても知らん顔すんな!!

考えナシに ごそごそ動くなぁーーーーーーー!!!!
どうよ

この間から 自己判断のみで 病院や家人さんにしまくりで・・・・・

夜中に失禁があるので 防水シート買って下さい
     (タンスに入っています。探せよ!)

靴が合わないので 介護シューズ買って下さい
     (今 下肢浮腫のため通院してるでしょ!当たり前じゃ!)

4日前に変更になった眠剤 合わないみたいだから、もう一度変えて下さい
     (4日で何が分かるん?私には分からん)

○○さんに試してみたいので、紙パンツ一枚貸してください
     (貸してって?どうやって返すの?合わなかったら買わないから 返せないよ!)

等々・・・・・・ 家人さんやHPに電話してしまっている。


何だかなぁ~ 所長も「聞いていない」との事・・・・・・・
別に、その後の対処なり、対応なり責任持ってやってくれればええねんけど
いざ話がややこしくなるとゴニョゴニョ・モゴモゴ言って結局逃げる。

       ええ加減にせい!!!

せめて、みんなの意見聞くなりせ~よ~・・・・・・・はぁ~

せめて、自分が勝手にしたことくらい責任持てよ~・・・・・・・もぉ~

とにかく 考えなしの思いつき 何の根拠も無く 結局他力本願な訳で
後んなって、家人さんに何の説明も出来ず 嫌な思いさせてしまったり 利用者さんを振り回す
その事については 何も感じないのだろうか???????

今回 にょんらがっときたのが薬の件!
 この方はこの一ヶ月の間に何度も家人さんと話している。
(以前も、職員が対処しきれないから という理由で精神剤を服用していただいている)
にも拘らず、たった3人の意見で即HPに何とかしてくれ って電話している。

私には どうしてその対処しかない と思ったのか分からない。
薬はとても怖い という観念はないのか?
薬の効果がそんなに早く出ると 思ったのか?
家人さんに不安を与えると 思わないのか?
利用者の体の事を本当に考えているのか?
自分達が世話(介護ではなく)し難いから?


     分からん!!!


話は本日お昼 にょんら休みでパジャマでゴロゴロあはは…してるとが鳴った。

「おかあちゃん」おお きぬチンからである。

 「もぉ~ 私知らんわ!!!」

 「何がいな?」

 「奴らは 何考えとんや

で始まり↑の薬のことが、きぬチンが散歩に行っている間に起こったことであり
電話するのを止められなかった事 自分はまだ結果を出すのは早いと思った事
普段から、何でもかんでも考えが浅い!と思う事 等々怒りと困惑と失望とで

んでもって、私もここんとこ目に余ると思っており・・・・・・

 「所長知ってんの?とにかく話せんとアカンなぁ~ アンタも付いておいで」

 「ええーーー

この時きぬチン 夜勤明け (んなもん知ったこチャ~ない)
半ば(全面的に)無理矢理 「行く」と言わせて

所長に電話

 「おとうさん(にょんらは所長をこう呼んでいる)知ってた?」

 「知らん またやったか~」

 で それから「話に行きます」と言うヒマもなく 延々一時間で「ああだ こうだ」と
お互い言いたい放題。本題からかなり脱線 普段思っている不満・不安・疑問と大爆発

こともあろうか私は 「最終何かあったら所長が頭下げたらええやん」
「そのための頭やろ」「放任と野放しは違うやん」
と 言い放ち。

言われた彼は 「現場の事は知らん そっちで何とか出来んとアカンやろ!」
「俺に自分の仕事させてくれ!」「いちいち細かい事まで知らんがな」

と 半ば現場と管理職のマジ喧嘩である。
(ご心配なく 言ってることはマジキツイがこれが二人の普通です)


と言う事で・・・・・・・・(どう言うこっちゃ)

緊急会議である。
おとうさん(所長)が会議議題を作成。
おっかあ(にょんら)が司会。
と言う事になった。。。。。。そして最後に

 「議題見て 無理思たら却下するで~」(なんちゅう職員や






           本日の一言




           雨降って地固まる

           大雨降って土砂崩れ?

           




                  にょんら。

PS・行く言うて夜勤明けにも関わらず、一時間私からの電話を待っていた きぬチン
後で電話し「早寝~や~」と言われ「・・・・・・」でした。
(まあ そんな事で引き下がる訳もなく、散々話したけどね) 







 


 

テーマ : 現場職員のぼやき・悩み
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

指示に対する行動の鈍さ
考えずに動く時の早さ
考えの浅はかさ
上に立っていなかったら
大きな声で
馬鹿野郎って言ってます

魅惑の介護

はじめまして、とんち介護の者です。
よむほどに、せつない職場ですね…。

たぶん、コアになるのは年寄り。なるべく手ごわい1人のケアにあーだこーだと手をつくし(工夫と試み第一、うまくいかなくてトーゼンなので互いに責めない)、ちょっとよくなる手ごたえを皆でつかむ。

そんな経験の積み重ねができれば、面白くって自信もつく。安易に薬に頼らない、介護職のプライドにもやっと気づくというもの。で1人では取り組めないこともわかろうし…。

前記事の?〜?、まとめて解決だよ!
かぁさんよかったね! まじ?

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
変わらず・・・・火が噴いている様で(汗)。
いろいろと考えさせられます・・・。
ウチらの事業所もここにきて、いろいろとバタバタと(汗)。
季節柄とも言いましょうか、認知症のお客さんもアクティブに・・・、従業員はネガティブに・・・・です(汗)。
難しいです。

いらっしゃいませ

ひな衛門さんへ

ほらほらカタツムリって とーっても動くの遅いでしょ
なのに いつの間にか そこにいる・・・・・・
あれですワ  そんでもって具合が悪くなると殻の中に入る
はぁ〜

とんちさんへ

それを3年間定着させとうと頑張ったらしいのですが 
アカンかったらしいです・・・・・・・・・
ビックリするくらい 「訊かんやっちゃ!」
と 所長殿おっしゃっております。

wakiさんへ

職員は、はらひれほ〜〜〜  入居者さんは、ひらはらほ〜〜〜〜
です。。。。。。
噴火しています。。。。。。。。
はぁ〜〜〜〜〜

色々見させていただきました。
仕事が大変ですね。
にょんらさんは、この文面から見て、思うことは多分『偽善者』なんでしょうね。本当のプロの援助者の考え方には思わない。
なんでも感情で動いて、沢山の人を傷つけていないですか?
間違ってたらすいません。そのように感じました。

才才−!!w(゜o゜*)w
久しぶりに来たら いいキレっぷりですね
考えずに動く奴 うちにも居ますよ
こっちは 余裕持ってやってるのに
次から次ぎえ やる奴 少しは周りを見て
判断して欲しいものですよ v-355

いらっしゃいませ

MSWさんへ

でしょうね〜 わたしゃ〜後処理に追われちゃうんでカチン!!
ときちゃうんでしょうね〜 誰か他の人がやってくれればね〜
だったら イチイチ「もぉ〜〜〜」って思わなくてもよいのに・・・・・
誰か変わってくれ(泣)

かぁちゃんさんへ

行動力と判断力の釣り合いが悪く・・・・・・・・・・
後先考えず動いてしまい ってのが多いのです。。。。。。。
自分で決めたら 最後までやって欲しいです・・・・・・・・

いやいや、気持ちはわかるぞー。
うちの困ったちゃんも突進し融資。
昨日も夜勤で入ってきてサア。
遅番の私いなくてもええんじゃないって感じでゼーン部自分ひとりでしたわよ。
仕事。
薬の服薬も二人確認なのに、私に見せず一人で飲ますシー。
もうなんも言いたくないっす。
注意したら逆切れやし。
この人どーにかしてくんろ。
にゃんらさんとこで引き取る(爆)

ばくちゃんへ

我がGHでは、引き取り不可です・・・・・・・・・
何故なら・・・・・
間に合っています・・・・・・(大爆)
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
