スポンサーサイト


普通?の一日?

他愛も無い話です。

ここのところ 心身ともに疲れてまして

止めよう しらんぷり〜 を決め込みました。

チョコチョコあった 他愛も無い話です。
ん〜と

ばばチャンが風邪をひきました
熱も無く ひたすらコホコホ言ってます。
喋ろうとすると咳と一緒になるので、何言ってんだか分かりません?????
その度に 本人が笑ってしまうので益々何言っているんだか分かんない
もう 一週間続いています。
ただ 不思議に悲壮感も 可哀相感もないんですけど(笑)

本人も「そろそろ 医者にもろた薬がなくなるから治る」などと言ってます
(根拠はないらしいが 決めてます)

このあいだから み〜や(うちの猫)がケホケホいってたから うつされた!と決め付けてます
(猫の風邪って人間にもうつるの?)


                                       


夜勤の時

やっと落ち着いたし「あ〜 一服しよ〜」っと思って外へ
「よいしょっと」(ああっこのへんがオバサンだ・・・
カチッカチッ・・・・・・ん? ああガス切れか〜 (もしもの時の予備がある!)
カチッカチッ・・・・・・ん? これもか??? (・・・・・・・アセッ

隣のユニットへ 「いくちゃ〜ん火ない火ぃぃ〜」
(半泣きである 一晩なしでは、もちゃ〜しない)

大捜索である  ガタガタ ゴソゴソ ガラガラ・・・・・ない
一晩か??????   ええ〜〜〜〜っ ダメだ!無理無理・・・

きぬチンに [緊急擬態SOSです 火が無い どこある?]数分後
 「かぁちゃん ○○の引き出しか○○の中にないか?」きぬチンからである
    なぁいぃぃぃ〜〜〜〜〜

そこへ いくちゃんが竹串(?)持ってやって来た。
「アカンわ〜〜〜 魚焼くとこでニクロム線だっけ にひっ付けてみたけど〜」(へっ?)

あははははははは そらアカンやろ〜〜〜 (オール電化って不便やなぁ だとサ)

いくちゃんは「いいや!つくはずや」と言い張るし ゲタゲタ笑ってると
 「もー!持って行くから!」「持って来て欲しいんやろ」 

 思わず「うん!!!!!!!!」

可哀相な きぬチンは、この寒空PM11時コンビニ行っての為にライター買って
いくちゃんとに夜食に とマドレーヌまで買ってきてくれた

有り難い限りである。。。。。。 ほんまスンマセンでした。。。


                                       


さてさて

そんなこんなで 夜勤明け

お楽しみの岩盤の日 唯一のストレス解消法です
ババちゃんだし ホームから直行です。

まずは 寝る 一晩起きてたんだし当然でーす。
岩盤用のカパカパ着に着替えて トンネル型一人用に潜り込んで寝ます (イビキかくとNGでしょ)

ちょいと古着屋サンに寄ってたんで、11時からのネンネタイム
起きたのが3時前 (いつもは2時・・・寝すぎた?疲れてんのね〜)
薬草だの ゲルマニューウムだのに次々入る (汗汗いや〜いいねえ〜)
汗ぐだでポテポテ歩いてると「○○さん?」・・・・?ん?振り返ると

 「アー やっぱり!おかあちゃんや

おやまあシッポじゃんか 「おお!久し振り〜」
 (「食っていけません」と福祉業界見切って ナンと市役所にトラバーユした子)
は元気一杯の男子で なかなか面白い子 「おかあちゃんあのな〜」で
4・5時間ダァーーーーーっと しゃべる四角メガネっ子である。
お互い近況を報告し合い、安月給でも将来安定がええ と言い放す彼に、そうやなぁ〜
しか言えなかった・・・・・ 我々はどうなるんだろう??????

でもなかなか楽しかったね。彼女と来てるんです。と紹介したがったが合えなかった。

んじゃね〜 と別れ今度はへ ジャグジーに露天を巡ってに帰ったのはPM8時
これが、千円ちょっとで味わえるのだから幸せ
 (平日は割引があるモン

と言うことで にょんらの一日でした



       本日の一言


      
     自分だけの為の時間をつくりましょう!

     されば ちったぁ〜救われる。



              ぐだぐだ にょんら。






スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

リフレッシュは大事ですよね!
溜まったストレスはどこかで消化しないとやっていけませんもの。
岩盤羨ましいです。うちの近所にもそういう場所があればいいのになぁ。

こんばんわ。

にょんらさんこんばんわ。
明日への活力・・・ですね(笑)。
しかし・・・・、モクe-176はやめられませんね(笑)。
私もまだやめられません(笑)。
だんだん肩身が狭くなってきているこのご時世でございますが・・・・。
そういえば、最近は温泉にいっていないなぁ・・・・・。岩盤浴も近くにないし・・・。
だから余計モクに走るのかなぁ(苦笑)。

こんばんは〜

ストレス解消は大事ですよね〜
v-309は体に悪いですよ!
周りが禁煙しだしてます。
こねこ時計 ver.2
Sweets
プロフィール

にょんら

Author:にょんら
おっちょこちょいです。
頑固です。
普通のおばさんです。
(好きなもの)
 猫(写真はみ?やです)
 人間
 温泉
 映画
 やわらかい物
 夏
 夜更かし


GHのケアマネや
介護相談の管理者や
講習会の講師なんか
やってます。
何でも屋さんです。

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
